プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


お盆 & 休日海 & 自然科学館 & 妊婦日記

しつこく(笑)りっか☆祝☆4才

先日、保育園で8月生まれっ子のお誕生会があり、園全体でお祝いしてもらいました☆

家では以前から
”わたしは、ほしぐみの、○○○○りっかです。も~う、4さいになりました♪”
と、お誕生日会で自己紹介するときのセリフを何回も練習していたのに、

いざ当日になったら、朝から”ほいくえんいかない。”と言い出すりっか。

みんなの前に出るのが恥ずかしかったようで、先生と一緒でやっと前に立ち、自己紹介はできなかったらしい。

意外に?とっても恥ずかしがりやなりっかです。



***************************

そんな恥ずかしがりやなりっかは、初めての環境、人に慣れるのも案外時間がかかる。
去年と同じく、お盆には親戚の家に泊まりに行ったのですが。。。

その家の7才のおねえちゃんとも打ち解けるのにしばらくかかった。。。

お互い一緒に遊びたいんだけど、どう仲良くなっていいのか分からず?、
おねえちゃんも大人しいタイプだったので、最初は、二人で無言でリカちゃん人形で遊ぶ姿に笑えた。
なんだか付き合いはじめた若いカップルのようだ。と。笑

でも、慣れちゃえば、普段のわんぱくぶりを発揮。
リーダーのようにおねえちゃんと、その弟くんに指示を出し、仲良く遊んでおりました。


一年ぶりに会った私の弟には、すぐ慣れていた。
父親がわりのように、世話をまかせたり、遊んでもらっておりました。

3人で自然科学館へ。

毎年恒例の、年一回の行事。
楽しみな&楽しいお盆の3日間でした。


****************************

最近の日曜日は、もっぱら自然科学館に。
先日は、保育園のお友達数組と。
友達と一緒だと、”ままいっしょにやろ~!!”が少なくて楽です。笑
ママ同士で話もできるので、ママ達も気分転換できて◎。


子ども達の遊ぶ姿って、ほんとおもしろくて微笑ましい☆

**************************

パパ休日。
今年初のサザエバーベキュー。
IMG_3110_resize1_resize1.jpg


サザエって、目に良くて、妊婦にもいい食べ物なんですって~。
いっぱい食べさせていただきました♪
 すんごい表情でかぶりついてますが^^;

サザエ焼き職人さん、いい焼き加減でした☆ごちそうさまでした☆



***妊婦日記*******************

ただ今35週。
先週の検診で、胎児2200g。

相変わらず、ぐりんぐりんに動いています。

9ヶ月に入った頃から、本格的にお腹が重たく、動きづらくなってきた。
すぐ疲れる。
そして、ねむ~い。

りっかの時は、今くらいに切迫になりかけ入院。
約1ヶ月間ベッドの上生活だったので、初の”妊娠9ヶ月”の生活を体験。

うつぶせに寝た~い、お腹すっきり感が恋し~い、走りた~い、自転車乗りた~い。などなど、色々な不便さに飽き飽きしてきた感もある反面、

もうすぐ生まれちゃうのか~。胎動もなくなっちゃうのか~。それはさみしいな~。

ってな感情もあり、もうすぐ会える喜びと、生まれた後の大変さ?に、意気揚々としたり、センチメンタルになったりな日々です。


なんだか朝晩すっかり涼しくて、もう夏が終わった感じがしちゃうのも、そんな気分を助長させるのです。








スポンサーサイト

<< 松浜ござれや花火 & 夏の味覚 & 妊婦日記 | ホーム | 新潟祭り2009  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


