プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



手羽元のさっぱり煮  [5月17日(木)]

手羽元と卵をお酢でさっぱりと煮込みました。

定番だろうけれど、一応レシピは続きで。
嬉しいことに、りっかが食べてくれた☆☆
写真撮る間につまみ食い☆
調理すると食べてくれないりっかなので。
(素材の味で食べるのはいいことなんだけど、私の料理がまずいのか!?)
もう一品のひじきの煮物変身バージョン”5種類マヨごま和え”

は案の定食べませんでした(T T)
まだまだ好き嫌いが激しいりっか1才9ヶ月。

今日は雨が降ったり、晴れたり

曇ったり…

朝の散歩の時には、激しい海風に、ビニール傘がバキバキッっと反対に折れ、
ビニール部分が吹き飛ばされました@@
海近くに住む一番の敵は風!!
少しの晴れ間にお散歩へ。
”さくらんぼの赤ちゃんだよ~”ウソウソ


手羽元と卵のさっぱり煮
手羽元 8本
ゆで卵 2個
しょうが 1かけ
醤油 1/2カップ
お酢 1/2カップ
砂糖 大さじ3
ローズマリー 少々(少し入れたら、美味しかったです)
  他、青みにブロッコリーやきぬさやなどお好みで

1)鍋に調味料を合わせ入れ、煮立たさせる。
2)煮立ったら、手羽元とゆで卵を入れて、おとし蓋をして15分程煮る。

 簡単です!!
 つまみ用に濃い味なので、おかずには少し薄めた方がいいかも。



<< 超簡単☆ショートブレッド [5月18日(金)] | ホーム | パパ大活躍  [5月16日(水)] >>


コメント

美味しいですよね!

うちの娘も『さっぱり煮』大好き!
手羽と大根を一緒に煮込んでも美味しかったですよ。
ちなみに・・娘も小さい時は素材の味で食べてました。今では、家族の中で一番味にはうるさいですが(涙)

みほちゃん♪こんにちは!
はじめまして。
昨日はブログに遊びに来てくれてありがとうね♪
同じ新潟だね~私もめちゃ嬉しいよ★
ブログ友達では始めてだよ!!
みほちゃんちは海の近くなんだね。
ってことはあの辺りかな?
立花ちゃん、可愛いね♪
あんよも上手になって目が離せない時期かな?
く~ちゃんは2才5ヶ月!ますます目が離せません!笑
みほちゃんはお料理やスイーツ&パン作りが好きなんだね♪
私はスイーツ&パン作りは今年に入って作り始めたばかりなの・・・
みほちゃんからいっぱい教えてもらわなくちゃ!!

これからいっぱいお話して仲良くなって、是非オフ会をしようね★
私もまたちょくちょく遊びにくるね♪
よろしくお願いします!

あっ、昨日の公園は大江山公園だよ。
分かるかなぁ?

みほちゃん初めまして★
wonkaのブログにコメントありがとうございました♪とぉってもうれしかったです。
のろのろ亀さんペースやけど、いろんなお話できたらうれしいナ。
ホントにありがとう。

あっよかったらwonkaちゃんってよんでね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


