プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


海の日 & 夕日を見る会 & 水泳教室

梅雨まっただ中な感じのここ2、3日。

今思えば、貴重な晴れ日の”海の日”だった20日。
午前は寒いくらいの天気だったけど、午後から太陽さんも見えて、気持ちのいい晴れ具合になったので、みんなで海へ♪

”生まれて初の海風体験”の赤ちゃんも交えて、皆それぞれ楽しんでました☆
りっかも友達や遊んでくれる人がいっぱいいて、おおはしゃぎ♪


大好きなかき氷も食べてご満悦☆


砂山登頂☆^^
小さい頃から浜で鍛えたせいか、足腰が強いらしいりっか。と、負けじと一生懸命ついて登った姿が微笑ましかったHくん。

早く梅雨が明けないかね。
以前は夏より冬好きだった私も、夏の方が好きになった♪(年で寒さに弱くなったせいもあり)ので、夏が楽しみです☆

ただ一つの難点は、とびっきり汗かきなところ。。。
化粧が無意味。
しかも、今年は妊婦で、さらに暑さ倍!!っって感じ。

そんな体質をしっかり受け継いだりっか(嫌なところに限って遺伝するもんだ)も、早速鼻の頭に汗疹出現。
こんなところに親子の証をつくづく感じる今日この頃。


*****************************


この日も雨が降ったりやんだりの梅雨日和な日。
毎年恒例、町内会の会合、”夕日を見る会”が行われました。


始まりの頃は小雨がちらつき、どんより空だった天気も、夕日が沈む頃には晴れ、きれいな夕日を見ることが♪
会場からは、夕日の光が差し込んできた時、”おぉおぉ~”の歓声が。笑

日も沈み、子供達はすいか割りや花火と、とっても楽しそうでした♪





これから夏祭りや花火大会など、お祭りがいっぱい♪
イベントが多いから夏が好きなのかな^^。


****************************


先日、保育園の行事で水泳教室がありました。
園にプールはないので、スイミングスクールへバス移動。
2日間だけだしたが、子供達は遠足気分で楽しかったみたい☆


もともと水をあまり怖がらないりっか。
楽しそうにちゃぷちゃぷ遊んでおりました^^。

IMG_2618_resize2.jpg

水泳教室のおかげか?海へも平気でじゃぶんっ。だそうです。パパ談。


☆お気に入りマイショップへgo☆
スポンサーサイト

<< 4才のお誕生日☆ & ちびっこ合宿 & 月岡公園 & 妊婦日記 | ホーム | 七夕 & 湯沢旅行 & 動物クッキー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


