プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


七夕 & 湯沢旅行 & 動物クッキー

もうだいぶ前の話になってしまったが^^:。
保育園で制作した七夕飾り☆

お願い短冊には、先生の字で

”キュアアクア(プリキュアのキャラクター)になれますように☆”

と、書かれてあったのでした。^^


**************************

先週の連休。
しばらく行けなくなるであろう?と言う事で、小旅行に出かけました。

行き先は越後湯沢。

 HATAGO旅館。

冬はスキー&スノボ客で賑わうであろう大温泉街。

この日は、地元の人も、”今日の雨はちょっとひどいね~”というほどの大雨。
お客もまばらで、なんとも”しっとり”とした初日。

おかげでゆったり湯ったりな一日を館内で過ごしたのでした。
お料理がなかなか美味しかったので満足♪

翌日はすっきりと晴れ、雨上がりの気持ちのいい空気☆
旅館の近にロープウエイ乗り場から”アルプの里”なる山頂へ。



アルプスのハイジ気分を味わい(笑)、山の自然を満喫して下山。

お腹ぺっこぺこで、また旅館にて入浴。

茶房にて”本場こしひかりおにぎり”を注文。
さすが本場!!でっかいおにぎりは具なし。お漬け物付き。

ぱっくり!!と、かぶりつくりっか。

が。。。。

一個食べ終わらないうちに、電池が切れたかのように きゅい~~~xん。。。 と就寝。

IMG_2575_resize1_resize1.jpg
左手でしっかり体を支えてるところが。笑

私も日照り&空腹のせい?でくたくたになりながら帰ってきたのでした。

でも温泉大好きりっか。
何回入ったことやら。
次回はきっと4人での旅行だね~♪


****************************

旅行以降の最近。
子宮が大きくなってきて、胃がかなり圧迫されてきたのか?、つわりのキモチワルい感じが
時々復活する~。これが第二つわりっていうのかね?

ごろんっごろんっ ぎゅる~んっ って感じに、狭くなってきた子宮の中を、元気に動く赤ちゃんに励まされます☆

****************************

最近の土日。
恒例のようになってきた”クッキー作り”



この型抜きが面白いようで、”どうぶつのおかし、つくりたい!!”と、
保育園のある日に、思いたって言われ、大泣き&ダダこねされた日には困りましたが、
”休みの日にね”という約束が分かってからは、休日の楽しみになりました。

チョコ味。ピーナッツ味。きなこ味。。。と、ちょろちょろ入れるものを変えて楽しんでます♪



こちらも、がぶりっか。
湯沢にて、朝の野菜売りのおばちゃんから買った、もぎたてとうきびを、またもや生で。




スポンサーサイト

<< 海の日 & 夕日を見る会 & 水泳教室 | ホーム | 手作りうどん会 & コメディークラウンサーカス & すいかまつり & 妊婦日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


