プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


手作りうどん会 & コメディークラウンサーカス & すいかまつり & 妊婦日記

あれよあれよと、もう7月。
妊娠も28週、8か月に入ってました。。。
え?もうそんな!?と、人ごとのように感じる今日この頃。

ベランダトマトもすっかり赤く色づき始め、時はたんたんと過ぎているんだな~。と、思い知らされます。

私 ”ん?りっか、何食べてるの?”

りっか ”たべてないよ~~~♪”

と、ベランダトマトのつまみ食いを、明らかなウソでかわすようにまで成長?したりっか。

最近のイベントはこちら。↓

**************************

おやこ劇場の集まりにて”うどん作って食べよう会”。

お粉マゼマゼ、お粉コネコネ、たたいて伸ばして、トントントン。


自分たちで作ったからか、みんなうどんのみ(大人は薬味付きよ)でも爆食。
確かに美味しかった☆
雨の日とか、外で遊べない日にいいかも☆おすすめ~☆

IMG_2442 のコピー_resize1
my包丁を買ってもらったりっか。
あぶなっかしながらも、器用に切ってます。
早く私にお料理作って~♪

****************************

こちらもおやこ劇場主催による、プレジャーBのクラウンサーカス。

今回は結構大掛かりな公演で、大人もしっかり楽しめる舞台でした♪
サーカス好き?な私だから?笑


****************************

新潟西区主催の”すいかまつり”にて。



本当に”すいかまつり”!!
だって、本当に、すいか食べ放題だったんですもの~♪笑
 こんな感じにどんどん切って提供してくれていた。

とは言いつつ、すいかって、そんなに量食べられるものじゃないですね。^^;

お腹いっぱい食べた後は、とうもろこしの収穫にも初挑戦☆
もぎとったその場で食べさせてもらった”生”のとうもろこしの美味しさってば!!


よっぽど美味しかったのか、収穫後、買い込んで、公園にてもう一度”生とうもろこし”を頬張るりっか。(生産者さん曰く、”美味しさは抜群だけど、消化は良くないかもしれないから、あんまりいっぱいはオススメできないんですけどね!”とのこと。)

その後、公園で元気いっぱい遊ぶ♪



夕方家に帰ってきてから、また、生でかじってみたが、あの、もぎたての味とは違っていた!!
”とうきびは採ったら早めに食べるべし”と、言われる理由がよ~く分かった、貴重な体験でした。
りっかも、生の味の違いが分かったらしい。
こういう体験もっとしたいし、させてあげたいな~。


しかし暑かった。
日焼けしちまった。



***妊婦日記***

27週。4回目の妊婦検診にて、”この週にしては張りが強すぎる”と、張り止め薬と、”入院のこと考えておいた方がいいよ~”とのおどし?を出される。

確かに、胸が苦しくなる程の張りが出始めていたので、その後、薬を飲みながら、なるべく休むように心がけた。
ちょうどタイミング良く、仕事の出勤日も減って休みが取れたせいもあり、28週の検査の頃には、張りは少なくなっていた。


今から入院ではたまったもんじゃないので、”まだまだお腹の中にいてね~”と、話かけながら、今日も”無事”に感謝です☆

IMG_2453_resize1.jpg



スポンサーサイト

<< 七夕 & 湯沢旅行 & 動物クッキー | ホーム | 柏崎えんま市 & 妊婦日記  >>


コメント

はじめまして

4歳の息子と今週末生まれる予定の息子のママです。
境遇が似ていたので親近感を感じてコメントさせてもらいました。
私は福岡に住んでいます。毎日暑くて体も重いです。
早く赤ちゃん出てこないかな~
みほさんも残り少ない妊婦生活、体を大事に楽しんでくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


