プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


柏崎えんま市 & 妊婦日記 

柏崎のえんま市に行ってきました♪

去年はかき氷LOVEだったりっか。(←クリックで、お面白い映像をもう一度。笑えるな~。)
今年はべっこう飴デビューです。

私は韓国のおやつだという、”トットック”(だったかな?)を初食。
シナモンや黒糖が入っているもちもちした生地に、サツマイモペーストやシロップみたいなものが挟んであるホットケーキのようなお菓子?。
なかなか美味しかったので、今度真似して作ってみようっと♪


最後に、前日から楽しみにしていた”ぷりきゅあのわたあめ~♪”(←白根大凧合戦にて初食。以来、お祭りの楽しみになった様子。)を買ってもらい、ご機嫌さん♪


その後、天気がよかったので、何処か公園へ。ということで、近くにあった”潮風公園”へ。

柏崎って、結構、大型公園があるみたいなので行ってみたかったが、遠かったので、今回はこちらへ。
公園ガイドには、”木の帆船型遊具や海辺のロング滑り台”などがあると書かれていて、ワクワクしながら行ったのだが。。。

老朽化のためか、すべての遊具が”この遊具で遊ばないでください”テープぐるぐる状態。。。残念。。。

それでも、大丈夫そうな遊具でしばらく遊べて、りっかは満足そうだった。^^


お祭りが増えてくるこれから。
楽しみです♪

夏は楽しいね☆


***妊婦日記***
先週、3回目の妊婦検診へ。
経過順調☆

ただ今、25週。
”あれ!?もう7ヶ月入ってたの!?”って自分でびっくり。
早い早い。

”胎動ピーク月”に納得の、激しい胎動に楽しませてもらってます。
りっかの時より確実に激しいキックやパンチ。

”男の子だからかな?いやいや、二人目だから感じやすくなってるとも言うし。はたまた、この子の性格か!?”
想像も楽しい。

食べている時に、つわりが終わったことに、ほんと~に安堵する最近。
食べ物が美味しく食べられるって幸せ~☆


でも、体への負担は大きくなってきているらしく、疲れやすいし、夜足がだるくてツルようになってきた~。
毎晩、これでもかというくらいに、いっぱい寝てますが、トイレが近くて頻繁に目が覚めちゃうし、寝ているような寝てないような?

でも、今日は珍しく、いっこうに眠れず、こうしてブログアップです。^^;

いつも早~くに寝ているため、気がつかなかったけど、

”赤ちゃんはこの時期、夜中から早朝にかけてが一番激しく動く”

と、言われているとおり、昼間以上によく動いていることを確認。
まさに”キックフェスティバル”。
”お腹の中のエイリアン”。

どんな風に遊んでいるのかしら~?♪


ね?りっかおねいちゃん。
スポンサーサイト

<< 手作りうどん会 & コメディークラウンサーカス & すいかまつり & 妊婦日記 | ホーム | イチゴ狩り & 白根凧合戦 & 吉田ふれあい公園  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


