プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



イチゴ狩り & 白根凧合戦 & 吉田ふれあい公園 

近頃の休日は、もっぱら父母バラバラ。
それぞれ色々に過ごす、りっかとの休日。


ママ休日。
おばぁちゃまの友人の畑にて、イチゴ狩り。(イチゴ泥棒^^)

摘んですぐに食べた方が、やっぱり美味しい☆

美味しそうな顔してないって?笑

いっぱい食べながら、いっぱい持ち帰らせていただきました♪


タコ公園にて。

りっかが、
”ママもいっしょにあそぼー!!”
と言ってきても、遊具遊びは今はキツいので、

”ほら。あの子りっかと一緒の3才くらいじゃない?”一緒にあ~そ~ぼ~”って言ってきてみな!!”
と、もっぱら人にふる。笑

初めは恥ずかしがって、なかなか言い出せないのですが、一回勇気を出して話かけてからは、次々とナンパしまくるりっか。笑

そうやって、次々とお友達が帰る中、人を替え人を替え、延々4時間が過ぎました。。。


途中、犬の散歩にやってきたおばぁちゃんが、”シソ味噌作りませんか~?”と、話しかけながらやってきた。
年配の方は喜んで受け取り、若いママさんは遠慮がちに断っていた。
私は、、、もちろんいただきました。
作った事ないので、作り方もしっかり聞いて。
自然っぽい?野生の?味がする、ご飯の友にぴったりなシソ味噌ができました♪



パパとの休日。
先週は、りっか発熱&またもや中耳炎発症のため、自宅療養。
発熱は2日程で下がったが、その後、”みみがいたい”と言い出した。
時は土曜の夕方。。。2回目の救急夜間センターへ。
診察では相変わらず大泣きしたが、成長を感じたのは、薬をイヤイヤながら飲むようになった事。アイス混ぜだけど。^^;
昔はアイスに混ぜようが何しようが、絶対食べようとしなかったから、大変だった。
それが今回は”おくすりあいすたべる~♪”って。
良いような悪いような?^^;


元気になった今週は。
白根大凧合戦へ。
IMG_2318 のコピー_resize1 風の具合も良く、晴天。
良く上がっていたそうな。
IMG_2323 のコピー_resize1 こんなに大きい。

IMG_2332 のコピー_resize1
久しぶりに見るキャリアでの寝姿。^^
来年はもう乗れないかね?


翌日は、遠足で行った、吉田ふれあい公園へ。
田んぼの中にある公園。
IMG_2357 のコピー_resize1
パパとは電車で行ったため、道中の散歩で、かなり疲れた様子でした。”くるま(ゴーカート)のったよ~♪”
と、嬉しそうに話し、りっかは夜まで元気いっぱいでしたが。


帰ってからも、海へ砂遊びに。
P1000174 のコピー_resize1
朝も、ちょっとした時間があれば、海へ。

パパ大好きりっかですな☆



<< 柏崎えんま市 & 妊婦日記  | ホーム | 遠足 & 母の日 & 動物クッキーとフレークガナッシュ & トマト栽培 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


