プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


遠足 & 母の日 & 動物クッキーとフレークガナッシュ & トマト栽培

溜まった溜まった!!思い出達。
さかのぼれば”こどもの日。
IMG_2188 のコピー_resize1
保育園生活で、初めて工作した記念の品。こいのぼり。
嬉しそうに持ち帰ってきた時の笑顔はいい思い出^^。


そして、こちらは、母の日の品☆
前日から、”ままに、りっちゃんがつくったんだよ!!”
と、予告してくれた一品^^。
恒例のお決まり行事と思っていたけれど、実際にもらうと、なかなか感動ものでした☆

こちらこそ、ありがとう^^。


そして、今日は保育園での初の園外行事、遠足でした。
何日も前から楽しみにしていたりっか。
前日は嬉しさのせいか?いつもより寝付きが悪く、当日の朝は早起きでした☆
”遠足”ってものが何なのか分からずとも、いつもと違う行事が、子供にはこんなにも楽しみなものなんだなぁ。。。と、子供の頃の気持ちを懐かしく思い出しました。


行き先は”吉田ふれあい公園”。
晴天☆

とっても広い公園で、遊具もいっぱい。
まだこいのぼりも飾られていて、着くなり、子供達はワクワクな表情と歓声☆

ゴーカートも有り☆(車写っていないケド。)
 私が動けなくなっているため、お友達のママに遊んでもらった。ありがたい☆

案外、遊ぶ時間が短くて、ゆっくりする暇もなく(写真とる余裕もあまり無く)バタバタと時は過ぎ、あっと言う間に帰りの時間。。。

初めて他のママさんと話したり、お友達を見ることができて、私も楽しかった。
保育園だとあんまりママさん同士話す機会が少ないもの。
お友達も、ほんと~に色々な性格の子がいるな~☆と、惚れ惚れ☆
園での生活も見てみたいものです。


**************************

遠足では、慣れないお弁当をせかせか作った甲斐むなしく、全然食べなかったりっか。
お菓子はぱくぱくです。
IMG_390_resize1.jpg

こちらもぱくぱく。
動物クッキー☆チョコペンりっか作。
作ったそばから食べておりました。


同時に作ったチョコフレーク使用のザクザクガナッシュ。
ラム酒入りのせいか、こちらはお気に召さず。
パパには好評☆

なんと!!!母の日にサプライズプレゼントでもらった♪♪♪フードプロセッサーにて初作製。
以前から欲しくて、底値をちまちまチェックしていたものだっただけに、びっくり&感動☆
嬉しかったです♪
でも、リクエストのハンバーグは未だお預け。。ごめんなさ~い。


**************************


夏に向けて、ベランダにてトマト栽培を開始。
(パパ&りっか担当。私だと枯らすから~)
IMG_2202 のコピー_resize1 おばぁちゃん先生に植えてもらい、我が家へ。

あっと言う間に伸び伸び育つトマトの苗。

先日、赤ちゃんトマト発見☆
トマト大好きなりっか。
楽しみだね♪


夏の匂いがした今日。
IMG_2242 のコピー_resize1 海遊びも始まって♪

また楽しい夏がやってきますね☆
IMG_2219 のコピー_resize1 ナイスポーズ☆


スポンサーサイト

<< イチゴ狩り & 白根凧合戦 & 吉田ふれあい公園  | ホーム | ☆2周年☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


