プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


☆2周年☆

みなさま、GWいかがお過ごし?



我が家はこの、子供の日の5日のみのお休みです。


こいのぼり。ならぬ、おばぁちゃんからもらった紙風船のぼり。^^


子供の日。
なのに。。。パパとりっかでお出かけ♪
ママは。。。高校時代の青春の思い出!!ミスチルのライブへ♪

バラバラですが^^;GW気分をそれぞれ味わっております?



もう5月。(毎年毎月こう言っている気がするワ)
気がつけば、ブログを初めて2年がたちました。

ちょいと思い立って始めたブログ。
見返せば、断乳をきっかけに、その記録を残したくて始めたような。。。?

今思えば、あっという間に過ぎてしまう、この短い乳幼児期の思い出を残しておける貴重な日記だなぁ☆。と。

3才以前の記憶って、なかなか覚えていないし、りっかが大きくなってから見たら、きっとおもしろいだろうなぁ。

私の記憶も、ここ2、3年のことなのに、見返すと”こんな事あったなぁ。””こんな事思ってたんだぁ。”と、忘れかけていることが多いこと!!

新生児の時期なんて、一番かわいくて、一番幸せにひたれる時だと(今なら)思うのに、上手くいかない育児の辛さの方が思い出強いもんな~。
二人目は思いっきり新生児の可愛さにひたりたいと思う♪


話は戻って。。。

日常の、忘れてしまいそうな、ささいな出来事を、これからも綴っていきます。
そして、そのささいな出来事の幸せ感を忘れないように。いつでも思い出せるように。


最近、めっきり大人になって、反抗もするようになって、上手に甘えられなくなってきたりっかに、私自身もどう対処していいのかわからなくなる時が増えてきた。(自分の気持ちのコントロールが上手くいかないのもあり。)
けど、同時に、”もう赤ちゃんじゃないんだね~~~。”と、離れていく寂しさなんかもすごく感じて、みょ~~~にかわいく、愛おしく感じる最近です。



そんなりっかの、成長写真をふり返って☆(寝姿編)

0才の頃の5月。(9ヶ月)ざぶとんサイズ!!

 1才の頃の5月(1才9ヶ月)この1年間の身体の成長ってすごい差!!


2才の頃の4月(2才8ヶ月) 赤ちゃんの真似。笑。すっかり”こども”。
この頃の寝姿写真が無かった。一時保育に行き始めて、昼寝姿をあまりゆっくり見なくなったからかな。


そして現在。3才9ヶ月。 お腹出てま~す。


ダンス教室のお友達と。しっかり手をつないで☆

眠くなるとギャーギャー泣いていた赤ちゃんも、今やすっかり、眠ければ何処でも勝手に眠りにつくように☆

子供の寝姿ってほんとにかわいい♪
静かで愛おしさ倍増♪笑


寝る子は育つ☆☆☆

私も夜のライブに備えて昼寝しよ~っと。
あかちゃんのためよ?あかちゃんの。


***19週***
つわりもおさまり、食欲全開。
2kg減った体重も、あっというまに3kg増。
ムカムカ感はあるものの、今までの反動か、”なにか食べたい”欲求がすごい。
毎回食べ過ぎて、後がツライ。
そして、やたらと眠い。

食っちゃ、寝。そりゃぁ太るさね。

胎動だんだんたくましく☆
ふと思った時に胎動を感じないと心配になっちゃう。こんなところは心配性。

男の子かな?女の子かな?

今回は聞かずに出産予定。
生まれてからのお楽しみ♪

りっかは、最初”おんなのこがいい~☆やさしいから~♪”と、言っていたのが、
最近は”おとこのこがいい~♪”に変わった。

私は、男の子も育ててみたいし、女姉妹も羨ましい~☆って、思ってるから女の子もいいし☆
どちらにしても、健康にすくすくとね☆
スポンサーサイト

<< 遠足 & 母の日 & 動物クッキーとフレークガナッシュ & トマト栽培 | ホーム | 花見 & 春チャリ & フライパンチーズケーキ & 保育園給食セット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


