プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見 & 春チャリ & フライパンチーズケーキ & 保育園給食セット

晴天だった先週の日曜日。
 公園で花見をしました♪

花見なんて、何年ぶりかな~。
午前から出かけて、桜の下に座って、のんびり、ゆったり。


子供達の遊ぶ姿を見ているだけで面白かった。
ほんとにそれぞれ個性があって、見ていて飽きないね~♪


りっかが入園してから、私も土日休みに。
私自身、仕事を始めてから、”土日が毎週休み”なんて初めてだから、なんか変な感じ。
でも、家族で友人と会えるようになったのは嬉しい♪

**************************

で、昨日の日曜日。
晴天。
桜の花もちらりちらり。

気持ちのいい天気だったので、チャリチャリにてお買い物。
妊婦は運動がてら徒歩。

スーパーで買い物の後、イートインできるパン屋さんにて、お昼を食べていた時のこと。。。

りっかと二人、”おいしいね~♪”と、ご機嫌に食べていたら、
何処からともなく現れたおじさんが。。。

”これ、お嬢さんにあげる。そ~っと開いてね。^^”

と、ティッシュにくるまった”何か”を私に手渡した。

私は”なに?なに?”と、思いつつも、ちゃっかりそれを手のひらで受け取っていた^^;

りっかは”な~に?みせて!!みせて!!”
と、くらいつく。

そんなりっかと、”まぁまぁ、待って。”

と、話しているうちに、そのおじさんはいなくなっていた。

 ワクワクしながらも、そぉ~っと開けるりっか。

 入っていたのは、奇麗な切り紙で作られたチョウチョでした☆

なんだか心がほんわかあたたかくなる出来事でした☆


************************

簡単でおいしそうなレシピを発見☆

”フライパンでチーズケーキ☆”byオレンジページ

端っこの形は悪くなるけど、かわいく食べやすいスティック型となかなか美味しい味に満足♪
道具も手間も少なく、気軽に作れてgoodな一品です♪


****************************

まだまだ”ほいくえんやだ~”との発言が出るりっか。
”なんで~?”と聞けば、
”だって、きゅうりたべれっていわれるもん。”
ですって^^;

この間は、
”きょう、りっちゃん、きゅうりたべられたから、プリキュアになれるも~ん♪”
などと言っていた。笑
↑最近になってプリキュアにハマったりっか。
ついにきたか~。
何度も同じDVDを見ているうちに、パパまでキャラクターの名前を覚えてしまっていることが笑えます。


そんな保育園での給食は、おかずは出るので、主食だけを持っていく方式。
多いかな?と思っていたごはんの量を、ほぼ毎日空にしてくることを意外に感じた当初。
みんなに影響されていっぱい食べられるんだろうね☆

持参する給食セット。思い出に☆
スポンサーサイト

<< ☆2周年☆ | ホーム | 入園式 & ポップサーカス & ままの希望 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。