プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


入園式 & ポップサーカス & ままの希望

祝☆入園式☆☆☆

先日、一年間通った”一時保育”を経て、正式に入園しました☆
”年少さん”です♪


今まで、登園してから、大好きな先生と少人数で好き勝手に過ごせた4時間の日々から、20人余の新しいお友達&カリキュラム保育へ。

同じ保育園内でも、違いになじめなかったりっか。

一週間くらい、”ほいくえんいかない~。”と、くっついて離れず、泣き泣きのお別れでしたが、さすが子供の順応力。
先日あたりから、泣かずに行けるようになってきました。

大人だって、新しい環境は不安なもの。

でも、お迎えの時は、ニコニコ笑顔^^。

いっぱいお友達と遊んで楽しく過ごせる3年間でありますように☆
IMG_2098 のコピー_resize1


******************************

 ポップサーカスを観に行ってきました♪

私が一番楽しみにしていたかも^^;

”人間ってスゴい!!わんちゃんってスゴい!!”

サーカスは、出演者と観客と距離が近くて、”一緒に楽しむ”感が好き☆

特に大トリの空中ブランコの人たちの、何とも楽しそうな表情がとっても印象的☆
”自分たちが楽しんでやってます!!”って感じ。
観てる方がハラハラドキドキ。

たまに失敗もあっちゃったりするところが、何でもないことのようにサラッと魅せてはいるけど、”簡単なことじゃない”感が増したり。

子供の頃、サーカスを観に行った記憶はとっても印象的。
りっかも今回の記憶、残っているのかな?
IMG_2080 のコピー_resize1

**おまけ** 一番の驚きは”ぬいぐるみわんちゃん”でした!!


***初妊婦検診 & 祝☆胎動*************

15週+3日。
一般検診から妊婦検診へ。

妊婦検診14回無料制度がちょうど始まってラッキー☆
(でも、一般検診分は払い戻し対象じゃないらしいので、全部使い切れないところが残念。せこい!?笑)


検診結果は順調でした☆
”赤ちゃんの頭はピンポン玉くらい。標準ですね。心臓も動いているし、指もはっきり見えますね☆”

あ~~~~安心。

エコー映像はいつまでも見ていたい。

そして、りっかの時には5ヶ月に入ってからだったような記憶の胎動。
この診察の日から、”ん?これは?”と思われるお腹のもぞもぞ感が。
分かってる分、感じるのが早いみたい。
嬉しいなぁ~^^。


つわりもだいぶ落ち着いてきて、何でも食べられるようになった♪
でも、過食厳禁!!
調子に乗って食べ過ぎた後はキツい。
食べたい欲求があるだけに、これはこれで試練。
胎盤ができてきたってことは、母体の食事も気をつけなきゃって聞くし。
気をつけようっと。

まだまだ毎日”無事に元気に育ってね”と祈る毎日です。

 
キレイだった満月の夜。満月の夜に出産が多いって言うよね。


**おまけ*************************

傷つきやすいのとキモチワルいので休んでいたジェルネイルも再開♪
やっぱり少しでもキレイだと気分もアップ☆


保育園にて、お姉ちゃん達とのふれあいが増えたせいか、日々色々な言葉を覚えてくるりっか。
表現や使い方が、微妙に違っているところが面白い。

ある日の夜、寝かしつけの時間のこと。。。。

”ままって、きぼうよねぇ~~~”(お嬢様風で) っていきなりの発言。

爆笑でした。


”いえいえ、あなたが、ままのきぼうよ~~~☆”^^
スポンサーサイト

<< 花見 & 春チャリ & フライパンチーズケーキ & 保育園給食セット | ホーム | 春チャリ & 吉田 & 妊婦日記 & プレゼント >>


コメント

みほちゃん~こんにちは★
久しぶりです。
また勝手ながら、ぼちぼちブログするのでよろしくね。
桜~咲いたね!
家は村松へ行ってきたよ!
でもすんごく混んでて~~~涙
ゆっくり見れなかったよ。
今日はめちゃ寒いし・・・ね。

またいろいろお話しようね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


