プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



春チャリ & 吉田 & 妊婦日記 & プレゼント

春の日差しがさしこんできた今日このごろ。
朝のひととき。チャリチャリタイムが始まりました。
P1000125 のコピー_resize1去年いただいた”おねいちゃんチャリ”。
今年は三輪車卒業かな。

今だに、保育園のお帰りには三輪車に乗っていますが。
去年よりだいぶこぐ速度が速くなっていて、押す場面も少なく、私は楽ちん♪



先日のパパ休日。
”かわいい公園発見”とのメール。

IMG_1986 のコピー_resize1
おぉ~。かわいい♪

電車で、弥彦まで行こうとしていた途中、車窓からこの公園が見えて、吉田で途中下車したそうな。
結構広い公園だったんだって。
IMG_1990 のコピー_resize1楽しかった?^^

その夜、”せきとり”にて焼き鳥♪
IMG_2033 のコピー_resize1
かぶりつきっ。

私もお腹がすいていて、張り切って食べちゃいました。
おいし~い♪と、その場は満足。
後日しっぺがえし><。
ほどほどがむずかしぃ。。。


***妊婦日記***

14週。
上記↑のように、けっこう何でも食べられるようになるくらいに、キモチワルさがおさまってきた。
一日中、ムカムカキモチワルい感じもなくなった♪
でもやっぱり、お腹が空きすぎたり、食べ過ぎたりした後はキツい。

以前より食べられるものは広がったが、一度に食べられる量は少なくなった。
一食分を3回に分けて食べる感じ。
その量加減が肝心。が、むずかしい。


口の中のモヤモヤはパワーアップ。
歯磨きしても、なんか苦いような酸っぱいような後味のワルさが残る。

妊婦って刻々と体の調子が変わって不思議。
赤ちゃんが、ものすご~いスピードで細胞分裂して成長していると思えば、母体の色々な変化も納得かな。

りっかの時より、変化を楽しめてる感じだし♪

”経産婦はお腹が出るのが早い”と聞いていた例にもれず、すでに少しぽっこり出てきた。
りっかの時は5ヶ月くらいにやっと膨らんできたかな~?って感じだったのに。

明らかに大きくなってきた子宮(っていってもまだまだ小さいんだろうけど)に膀胱が押されてトイレが近いし、内蔵も押し上げられて(る感じ)苦しい。

あぁ~苦しい。苦しい。と、言いつつ、赤ちゃんが元気に育っている事に感謝感謝☆

昨日から腹巻き着用。
保湿開始。





☆☆☆先日の私の誕生日にいただいた物☆☆☆

麻のナプキンは早速りっかのおままごとに使われ、くちゃくちゃになってますが^^;
こういう自然なもの、嬉しいなぁ♪
スキンケアも、ナチュラルで香りが良くて♪
”いい気分にさせてくれるもの”がとっても嬉しいです。^^

ありがとう☆☆☆


しかし、こんなにも自分の誕生日の存在が”ただの日”な感じで過ぎたのは初めて。
ケーキが思う存分食べられないしさ~~~。笑

しっかりアンジェリーナのモンブランいただきましたが☆



P1000121 のコピー_resize1 春ですね♪

<< 入園式 & ポップサーカス & ままの希望 | ホーム | ダンス初ステージ☆? & パパデート & 妊娠日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


