プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


もっぱらパパday & 自宅安静

寒くなったりあったかくなったり、変な天気が続きます。
でも、新潟ももう春の香りがしてきましたね~。

天気のいい日の保育園あがりは、おサルさんの公園が恒例です。
IMG_3761 のコピー_resize1
日差しがなんだか春っぽい♪(でも風邪がまだまださむ~いっ)


先日の日曜日は、殺人的な混雑の中、またもやふるさと村へ。

りっかは何処でしょう?

チューリップ審査会なるものをやっていて、審査後、一束¥100にてチューリップ販売していたので購入♪


数ある色々なチューリップの中から、りっかが選びました♪

あばぁちゃまに似て、花好きかな^^


なんて、のんきにりっかの遊びにつきあっていたら、
今週始め、出血が!!!

びびび、びっくり!!!
びびりながら仕事後即病院へ。


”赤ちゃんは元気だね~。でも薬(お腹の張り止め)飲んでおこうか。一週間は自宅安静で。仕事も休んだ方がいいね。診断書いる?”


てな事で、今週思いがけずのお休みの日々となったのでした。

自分で思ってた以上に、私の子宮って、排出機能が高かった(←よく言えば)みたい。
看護婦さんに聞いてみたら、”そういう体質なんだろうね~。”と。。。

毒素排出、やせ体質っていう意味ではいいけどっっっ。


***妊娠12週***

相変わらずキモチワルいが、食べる加減はつかめてきた。

夜、なんだかお腹の調子が悪い。オ○ラがいっぱいお腹にたまった感じで苦しい。
(と、思っていたこの症状が”お腹の張り”だったのか?)


これからは、今まで以上に気をつけなければ。
っても、どのくらい安静にしていればいいのかの加減がわからなくて困ります。
とりあえず、お腹が張った感じがしたら休もう。。。



☆☆☆パパデート☆☆☆

パパの休日は、もっぱら二人で出かけてもらっています☆

ある日のデートの最中。
私に送られてきたメール。

”先ほど、佐潟で、タチのワルいヤンキーにからまれました。怖かったです。”

ど、ど、どんな?なんで?だいじょうぶだったの~~~?

と、思いつつ、添付のシャメを開いたら。。。







 口の中にあるガムに注目。


スポンサーサイト

<< ダンス初ステージ☆? & パパデート & 妊娠日記 | ホーム | 妊婦日記 & 成長日記 >>


コメント

みほちゃーん、おはよう!!
ちょっとーーーーーーー!妊娠!??
きゃーおめでとう!
つわりで大変だし、出血!?
そりゃ安静!いろいろ大変だけどがんばれーママ!
りっかちゃんもお姉ちゃん♪
ちょっとガラの悪い態度もイタについて!笑
天真爛漫のりっかちゃんの笑顔、癒されます^^
ほんとお大事にね!そしておめでとう!

久しぶりです(^^/
そして、嬉しいニュースを見れて☆ラッキーです。
私も、上の子は、5週目ごろ、下の子は、6ヶ月ごろから、自宅安静でした。
安静が一番難しいと思うけど、妊婦の特権と思って手抜き、ぼんやり、甘えて妊婦期間乗り切ってね♡

いやぁ~ビックリしたよぉー!!
久しぶりにのぞいてみたんだけど、こんなステキな事件が起こっていたとは・・・(*^。^*)
オメデト~♪
知らずに「いつ遊べる?」なんてメールしちゃってゴメンね。
もう少し暖かくなって、ママと赤ちゃんの体調が落ち着いてきたら会いに行くね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


