プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


妊婦日記 & 成長日記


りっかの赤ちゃんの頃が懐かしくなって久々に開いた”出産記念ノート”。
こ~んなにちっっちゃかったんだね~。
おおきくなったね~。


***妊婦日記***
11週目。
まだまだキモチワルい。
常になにかが喉元まできている感じ。
なんだか”キモチワルい”ことに飽きてきた!?
ちょっとうんざり感?
マンネリ感?

特定のものが無性に食べたくなる。

この間はキムチ。
キムチキムチ~。と思い焦がれ、保存していたキムチをしばらくぶりにパクッ。
あぁ、おいしい。と、思ったのも束の間、
その後ず~っと口の中に残るニンニクの味にキモチワルさ倍増。。。。
しばらくいいです。。。。


次は刺身。
ちょっと贅沢して刺身購入♪
この夜は、珍しくあまりキモチワルさがなく、いっぱい食べられるなぁ~♪と思って、調子にのっていつもより多めに食べていたら、夜中、あまりの胃痛で目が覚め、今までで最悪の嘔吐。(失礼)
しばらく胃の痛みは続き、食べることがコワかった。。。。


何事もほどほどに。。。


ここ最近、口の中がもやったい。

子宮が大きくなってきたのを感じる。
まだそんなに大きくもなってないんだろうけど、周りの器官が圧迫されてきている感じ。

そんな体調のこんにち。

***4回目の検診結果***

まだ妊婦検診ではなく、ただの検診。

先回採血した血液検査も異常なく、赤ちゃんも無事に育ってました☆

頭、胴、短い手、短い足、が確認できて、ぴょこぴょこ動いてた♪
かわいい~~~。

検診で、エコー写真で、無事な姿を見るたびにホっとするなぁ~。

なんの問題もなく成長するのが当たり前だと思って過ごしていた、りっかを妊娠していた時よりも、この少しの成長が、とっても感動もの。
2回目の妊婦生活だし、余裕を持って楽しみたいなぁ。

と、思いつつも、今朝もイライラしてしまった。。。
いかんいかん。
第三者の目で見よ。(byラジオビタミン。NHK朝の番組の”みんなで子育てコーナーより。
おもしろいよ☆)


そんな私と日々過ごす
***りっかの成長日記***

先日、保育園の体験入園にて。

早々ともらえた園の通園バッグにウキウキのりっか。
すでに毎日かついで通っています。
会う人会う人にかついで見せて自慢します。笑

毎朝、”きょうのごはんは~?”と、園のお昼の献立を聞いてきます。
時期的にも食欲が出てきているらしく、園では結構がんばって食べている様子。
”りっかちゃん今日も完食でしたよ~^^”
と、先生から報告されると、私も嬉しい。
家では相変わらずですが。。。


私よりも先に、妊娠したことをペラペラと人に話して、バラしてしまうりっか。笑

”おなかがいたい~”
などと、私が言えば、
”あかちゃんうまれないの?”
と、悲しそうに聞くりっか。

なかなか遊んであげられなくて可哀想だなと思うけど、本人は、私よりも楽しみな様子。?^^

なかなか生意気なセリフを言うようになって、笑わせられます。癒されます。イラッときます。笑

すでに、おねぇちゃんだねぇ☆



スポンサーサイト

<< もっぱらパパday & 自宅安静 | ホーム | ママの日記 & お出かけ*遊び色々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


