プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ママの日記 & お出かけ*遊び色々

ひな祭りですね☆
IMG_3711 のコピー_resize1 
おばぁちゃん宅にて。
そんな今日は、パパとりっかでデートに行ってもらっています。

***************************
IMG_3500 のコピー_resize1
いつぞやのりっかの絵。すご~い☆上手上手♪
***************************


***なが~い私事日記****

ここ2週間程、ダラダラと風邪が長引いている私。
先週は寝込んだりもしておりました。
熱は出ないものの、はげしい咳の嵐で、気持ち悪さ全開?

そう、気持ち悪いのです。。。

第2子を授かりました☆
つわりと風邪のダブルパンチ。


初めて診察に行った時から、
”子宮内に出血がみられるので、まぁ様子を見てください。出血があったら、すぐ来てください。”
という診断だったので、もう毎日無事に育つことを祈りながら過ごす毎日。

それは10週に入った今でも変わらず。

約1年前に、稽留流産を経験した私は、今回の妊娠に対して結構臆病になっているみたい。


早くも6週から気持ち悪くなりだしてからというもの、少しでも気持ち悪さが無くなると、
”生きてるのか!?”と、逆に不安になってしまうくらい。^^;

りっかの時もつわりが結構ひどかったけど、今回も負けず劣らず。
でも、”気持ち悪いのは、赤ちゃんが生きてる証拠!!”と思えて、がんばれる。



****************************
IMG_3496 のコピー_resize1
ダンス教室もがんばってます。
トッキッキダンス習得中。
****************************



とは言うものの。。。
食べても食べなくても、何してても気持ち悪い!!!
おかげで2kgダウン。
調子にのって少しでも食べ過ぎると吐く~。歯磨きすれば吐く~。(失礼)

そんな私を見かねたパパは、めっきりりっかの世話係と化し、家事もたくさん手伝ってくれます。
本当に感謝☆☆☆

それでも、気持ち悪さ、体調の悪さに負け、りっかに八つ当たりしてしまう私。
多いに反省する日々です。


健気なりっかは、そんなママにも、とっても優しい。

”ままのおなかのなかに、あかちゃんがいるの!?”
と、パパから聞いて、寝込んでいる私にかけ寄ってきて聞いたりっか。^^

私が”おぇ~”となっていると(失礼)、本当に真剣な表情(怯えた表情?)で、
”まま、だいじょうぶ?”
と、心配してくれる。


公園でも、
”ごめんね。ママ気持ち悪くて一緒に遊べないの。”
と言えば、
”まますわってていいよ!!りっちゃん、ひとりであそぶから。”
と、泣かせるセリフ。


去年のりっかからは想像もつかないこの成長。
先回の流産は、
”2歳のりっかにまだ手をやいていた私には、2児の母になる余裕がなかったから、あかちゃんは天に帰ったんだろうなぁ。”
なんてつくづく思う今日この頃です。

******************************
IMG_3741 のコピー_resize1
先月から”おやこ劇場”に入会しました。
その会主催の人形劇を観に。
親子共々楽しめました♪
******************************


感謝感謝の毎日です☆


***************************
P1000095 のコピー_resize1 一晩に大雪の積もった、ある日の傑作。
前夜にパパと二人で真っ暗な夜に作ったそうな。IMG_3721 のコピー_resize1
雪だるまと同じ表情のりっかに注目。
***************************



まだまだ続く、つわり日記。書いて発散。笑

6週。かすかに気持ち悪くなる。
7週。確かに気持ち悪い日が増える。
8週。明らかに毎日気持ち悪くなる。3時間通しで立っていられなくなり、職場に報告。
9週。気持ち悪さアップ↑
10週。同じく。


朝、目覚めたとたんに気持ち悪いので、のそのそ起きて、食べ物をあさる。笑

冷えが一番悪いと聞くので、ホッカイロ常着。

常時受け付けられる食べ物。
*ヨーグルト
*果物全般
*トマト
*そうめん   。。。って、体冷やすものばっかりじゃん。。。

煮物全般NG。

けっこうこってりしたものが食べたかったりする。
シチュー、カレー、カルボナーラ、あんかけ、etc

気分によって食べたいものがころころ変わる。
買い物で、”これ食べたい”と、思って買ってきたものが、帰ってきてからは全く食べたくない。。。ということ多々あり。


思うように食べられない欲求不満からか、食べたいものには執着が強くなってるみたい。笑


食べたくないものに関しては、想像すらツライ。
ので、料理がままならない。
料理がこんなにもイメージ力のいるものだったとは。

私好みばっかりのメニューに。
もしくは味付けのいらない簡単料理。味見さえツライので。

パパ、ご辛抱を。


***************************
P1000082 のコピー_resize1
パパとのデートにて。
いいねぇ。アイス☆
***************************


冷え性なので、毎晩お風呂にはつかりたい。
でも、少し入っただけで、気持ち悪さ倍増。血行がよくなるから!?
大好きな入浴で癒されない。。。。。カナシイ。。。。


最近は横になってしまうと、起きる気力がないので、早々とりっかと一緒に就寝。
(つくづくかわいそうなパパ。。。)

”あぁ、今日も無事だった。乗り切った~。ママもがんばるから、
元気にすくすく育ってね~”
と毎夜唱えながら。。。。笑


ほんとに周りの人に感謝感謝の毎日です。


りっかの時は5ヶ月近くまで続いたつわり。
今回は!??ながいなぁ。。。

P1000099 のコピー_resize1
もっぱら最近の遊び場。ふるさと村にて。

スポンサーサイト

<< 妊婦日記 & 成長日記 | ホーム | 素朴!!なチーズケーキ & アルツ & 初コンサート & 成長日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


