プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


スノボin胎内 & ふるさと村 & ものもらい?


今やすっかり溶けてしまった積雪&陰と遊ぶりっか。^^


なかなか厳しい積雪条件の中、今週は胎内スキー場へ。
尾てい骨がまだ痛い私は、りっかとひたすら雪遊び。
 ウエアを忘れてしまったため、レッグウォーマーのみのへんな格好のりっか。笑

晴天だったこの日も、行きの道にあった雪は、帰りにはなくなっていた。
もっと雪ふれ~~~。
日常生活では降らなくて助かってるんだけど。。。



私とりっか二人の休日。
初めて、ふるさと村のグリーンハウスなる、室内遊び場へ。
 ふるさと村には何回も行っていたのに、こんないい遊び場があるなんて知らなかった!!
少し動くと暑いくらいに暖かい室内に、十分運動できる大型遊具☆


☆その日に起こった、嬉しい偶然☆
遊具で一緒になった女の子を見て、りっかが、
”このこ、ほいくえんにいる~~”
と、叫んだ。

私(またまたそんな~。保育園から場所も遠いし、勘違いでしょ~。)と、思ったものの、
一応、その子のお母さんに聞いてみた。

”お子さん、○○保育園行ってますか?”と。

”え?はい。そうです。。。けど?”

おおぉぉ~~~!!なんて偶然。
しかも聞けば、来年度から同じクラスになる予定の子だった!!
(その子は現在入園児だったので、一時保育のりっかは何回か見た事があったのでしょう。)

それから二人は意気投合。
助け合いながら何回も何回も登って遊んでおりました♪


子供の記憶力って、改めてすご~い☆

新年度の入園。
既存のお友達の中に入っていけるか心配だけど、少しでも遊んだお友達がいると入りやすいかな?
また一緒に遊べるといいね~。

しばらく、雨の日の定番遊びスポットになりそうです♪


そういえば、このブログ更新をしなかった間、ものもらい?らしきものを患い、右目が小岩さんみたいになっていたりっか。
痛がらないし、しばらく治らなかったら医者に診てもらおうと思っていたら、4日くらいしたらすっかり治った。
良かった~。
 もう普段の目。(ってか、普段から腫れぼったい?笑)
スポンサーサイト

<< 素朴!!なチーズケーキ & アルツ & 初コンサート & 成長日記 | ホーム | 09年☆初スノボ >>


コメント

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/


みほちゃん、おはよー^^
遅くなったけど、今年もどうぞ宜しくね^^
新潟はさすがだねー^^
雪がいっぱい!
今朝うっすら積もっている雪を見てひょえーなんて思ったのに・・笑
スノボ大好きで、結婚以来全然行けてない旦那はコレ見たら羨ましがるだろうな・・・
今年もいろいろお話しようね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


