プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



あけましておめでとう☆2009☆

☆2009年☆あけましておめでとうございます☆





去年のお正月が、ついこの間のよう。。。。

と、いうのは言い過ぎでしょうが、年々、日々が過ぎるのが早くなっていくのを感じます。


今年は2日から仕事だったためか、なんとなくさらっと過ぎた感じがするお正月でした。
恒例になりつつあった、”お正月にスノボ”も、雪が全く降らず、行けなかったし。
残念。

何をしていたかと言えば。。。。
ひたすらのんび~り、TVを見ていた。かな。^^;
何年ぶりに、紅白歌合戦をゆっくり見たかしら?

すき焼き、てんぷらと、普段滅多に食べない肉肉たちを、たらふく食べ、
べったりと床におしりが落ち着いてしまった私&おばぁちゃんを残して、パパとりっかは白山神社に夜散歩。
P1000077 のコピー_resize1
この景色はお正月気分を味わえますよね。
私が子供の頃は、こうやって2年参りに行くのが楽しかったなぁ☆
すっかり、落ち着いちゃいました^^;おしりが。

お土産に買ってきてくれたぽっぽ焼きが、08年最後の食物であり、09年最初の食になってました。


これでも、年末は結構頑張った料理。
去年のお正月に抱負?を抱いていた(ことを忘れていたけど、見返したら書いてあった)とおり、
おせち料理に挑戦。

作ってみたのは、いり鶏(いわゆる、お煮しめ?)、黒豆、栗きんとん、紅白なます。

 黒豆。
なかなか上手に出来た~~~♪と、思っていたら、後日、煮詰めすぎて、煮汁がなくなり、シワシワに~~~。
でも、おばぁちゃまにもパパにも、上出来とのお言葉をいただいたので満足☆

 栗きんとん。
紫芋を、りっかと一緒に、ひたすらこしてました。^^;
こしている時には、いっぱいつまみ食いしていたりっか。この形になったら食べず。
見た目キレイに出来たので良しとするが、全部自分が完食。悲しい。。。

他、頑張って作った甲斐あって、この3日間、ごはん作りらくちん♪
食べる方は飽きるでしょうが、お正月なのでご勘弁。

今年のおせちは重箱に詰めて、それらしくつくりたいなぁ♪と、まだまだ先の事を思ったり、今年はどんな年になるかなぁ?と、想像したり。。。

去年の抱負だった、余裕のある育児&家事☆は、毎年の抱負になる気がするなぁ。

”できない事までやろうとして苦しむ。by明橋大二
意外にも?結構堅苦しく、変なところで融通のきかない完璧主義な面があることを、育児で発見。
まさに、できないことまで、やらなきゃやらなきゃ。と気ばかり勇んで、焦って、出来ずに、結果、自己嫌悪。
なので、今年は、”出来る事から少しづつ。”を、抱負に☆
当たり前のことか!?
結果より、プロセスが大事だよ。とのお言葉もいただいた事があったなぁ☆


そろそろ日常の生活にもどりますね。

みなみなさま、今年もよろしくお願いします☆☆☆
幸多き年になりますように☆☆☆

<< 09年☆初スノボ | ホーム | 2008クリスマス☆ & 懐かしの同級会? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


