プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ツリーお目見え☆  & 成長日記

IMG_3119 のコピー_resize1
早速今年も出しました♪クリスマスツリー☆

去年、パパと一緒にツリーの飾り付けをした事を覚えていて、りっか自ら、

”またやりたいね~。きらきらしたやつ!!”

と、言い出したので^^


今年はツリーと同じ身長になってました☆


そして、”カメラに撮られる”という事もしっかり理解するようになった今では、
色々なポーズをとってくれちゃいます。

”もっと♪”
”もういっかい♪”
”さいごだから!!”

と、エンドレス。
ポーズもだんだんエスカレートしていって、しまいにはこんなポーズ。笑
(親もだんだん適当に撮るようになるため、暗いし切れてる。笑)


毎日笑わせてもらってます。


”さんたさんくるかな~♪”
と、目を輝かせながら言うりっかに、
”いい子にしてると、またサンタさんプレゼント持ってきてくれるよ~☆”
と、言い返す私。

しばらくこの手が有効そうです☆イヒヒ。


****************************

***成長日記***

この間ふと思った事。

”最近、そういえば抱っこして歩くことがなくなったなぁ”

泣いて抱っこすることはあっても、マンションと駐車場の行き来の時や、散歩の時などで
”抱っこ~”という場面が、いつの間にか無くなっていたことに気がついた。

だいぶ長く歩くようになったし。
パパとの散歩の賜物かな?^^


それと同じく、友人と話してて気がつい事。

”眠っているときに、足が真っすぐに伸びている!!”

昔は八の字のように、手は万歳、足はカエルのような格好で眠っていたのに。。。


いつからなのか!?

全く赤ちゃんじゃなくなってきている事に、少し寂しさを感じるママでした。


当の本人も、”赤ちゃんの方が無条件にかわいがられる”事を、本能で悟っているのか、今、”赤ちゃんごっこ”がブームの様子。

ふとした瞬間に、
”だぁ~。だぁ~。ばぁ~。”
などと、赤ちゃん風なしゃべりになり、ハイハイしたりしだす。
そして、足にすり寄ってくる。笑

甘えたいのね。
まだまだ赤ちゃん♪と、こんなところでは、嬉しくなったりするママでもありました。

IMG_3144 のコピー_resize1



スポンサーサイト

<< ガトーオショコラ & 加茂リス公園  | ホーム | パパデート & 畑で収穫 & 成長日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私書箱

池袋の私書箱の紹介です


 BLOG TOP 


