プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス教室に行き始めました☆

先月から、ダンス教室に通い始めたりっか。

先生の意向の、”親と離れてやった方が、集中できる。”
という事で、ひとりでの参加です。

さすがに最初は初めての場所にひとりでっていうのは無理だったので、私と一緒に見学。
通ううちに、今では”今日はダンス?♪””ダンスいきた~い♪”と言うまでに。

でも、実は、今でも、私と行くとなかなか離れられないので、送りはパパにしてもらっています。。。
パパと行くと、不安そうでも、しっかりバイバイして、一人で参加できるのだそう。
パパの方が、そういう感じにもっていくのが上手みたい^^;

今のところ、私は迎え役。

最後の5分ほど、親も入室して、成果を見ることができるんだけど、
先回の様子がこちら。



なかなかしっかり踊っていたので、笑って感心しちゃいました☆

こんな感じに、曲に合わせて踊るのは最後の最後。
練習時間のほとんどは、ストレッチやダンスの型など、”体作り”が基本です。


最初は行くのを嫌がる様子に、無理矢理行かせることはないのでは?
と、少し不安があったあけど、今は、楽しそうなりっかを見るたび、続けてみよう☆
という気持ちが固まって。

まだまだ気分にムラがあってあたりまえの子供。
なんとか上手く気分を誘導できるように、私もがんばらなきゃ。
と、いったところです。

いつかトッキッキダンスを披露できる日を楽しみに♪



下↓に、たまってた記事をアップ。

スポンサーサイト

<< 北海道への旅1 | ホーム | 10月マクロビ会 & 白根凧フェスティバル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。