プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★SONIC FESTIVAL 2008 ★  & 成長日記

★SONIC FESTIVAL 2008 ★を観に行ってきました。

JUNさんのキャンドルを観に。
中越地震追悼式以来。
ライヴも観てみたかったけど、20:30スタートの時間までは、りっかをもたせることができなかったので^^;。
それでも、一緒に行った友人のおかげで、JUNさんの作品と、会場の雰囲気だけは、十分に味わってきました。

広告などで見ていたドーム。初めて見れて感動。
中はもう別世界。

生憎、小雨が降っていたけれど、それもまたいい風情をかもしだし。。。
しばらく、りっかを忘れ(←コラコラ。Mちゃん、お世話ありがとう)見とれてしまっていました。


りっかも見とれて?(中央にいるちびっこ。)


今回のイベントの趣旨を全然理解しないままの参加だったけれど(失礼)、
やっぱり、ほんわりあたたかくなる、心に残る、脳裏に残る、思い出となりました。

それにしても、今回のJUNさんも、おっとり静かな、印象だったなぁ。
でも、存在感たっぷりなの。
作り出す会場の雰囲気そのものな感じでした。


      
     



***りっか成長日記***

↑の時、前回のキャンドル風景を覚えている?と聞いてみたけど、”う~ん?”と、あやしげな返事。
着実に過去の記憶は抹消されている、メキメキ成長期のりっか。

”2、3歳児は、一番大変だけれど、一番かわいい”説に、つくづく納得の最近の私。
しばらくのドン底期からやっと這い出し、ようやくわがまま娘の扱いに慣れてきた感じ?

でも、すぐまた成長して、違う悩みが出てくるんだよな~。

こういう事の繰り返しですな。育児って。

遊びから家に連れ帰る事。と、買い物の時にせがまれるお菓子の抑制?。が今の主な課題。

それ以外は、おもしろすぎる事がいっぱい☆
ひとり遊びを見ている時なんかは、最高におもしろい。
おままごとやブロックのときなんかも、ひとりでず~っとしゃべってる。
知っている言葉をつなげて。
半分は意味不明。

たまに出てくる、私の口調にそっくりなしゃべり方に、大笑い&冷や汗。

”ママに、おこらりた~”
とパパに告げ口。調子良く甘えっ子になる。

こんな遊びが、そんなにおもしろいの!?と、子供心にかえる遊びの発見。

もろもろ。。。


先日、遅いお盆帰りしていた友人に会いに、地元に遊びに行ってきた時も、
お互いに、子供の成長に感動☆感心☆
赤ちゃんと、新米ママ(今だってまだまだ新米だけど)に、初心に返ったような新鮮な気持ちをもらったり。
赤ちゃんって、本当に無垢だよね~~~。
妊婦の友人に会うと、この世に生まれた凄さを思うし。


ほんっと、育児って、未知の世界。
感動。撃沈。成長。色々ありすぎ。

周りの人にいっぱい迷惑かけながら、助けられながら、もうママ暦3年。
いつもとばっちり満載なパパ。ごめん&ありがとう。

なんだか、思うがままに綴った今回の日記。
読み返すと全部消したくなってしまうと思うので、このまま保存。(すでに過去の日記は恥ずかしさ満点)
大きくなって、同じ頃のりっかは、共感してくれるかな?

あぁぁぁ、孫が楽しみ♪(現実逃避?笑)


りっかの部屋なんですって。。。


参加しています☆ポチッと押すと、嬉しい一票。



スポンサーサイト

<< ゴーヤとエビのマヨネーズ炒め & 天皇様御一行 | ホーム | 初☆映画館 & お盆  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。