プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



初☆映画館 & お盆 

先日、”崖の上のポニョ”を観に行ってきました♪
しかも、りっかは初☆映画館デビュー☆
私は約3年ぶりくらいの映画館でした^^;

上映中ずっと膝の上で大人しく観ていたりっか。
途中”こわ~い”と言いながら、身をのけぞる場面が何回かあって、
”お?泣くか?”と、ヒヤヒヤしたけど、最後までしっかり観られました♪

賛否両論なこの映画だけど、私は面白かった!!
ストーリーは皆知ってるあれ?な感じだったけど、
さすが宮崎駿!!な世界観で、今でもはっきり思い浮かぶ映像多し☆
懐かしい感じのする優しいタッチの絵も、子供には嬉し。


その後、これも初。

二人でファミレス。
絶対食べないだろうなぁ。と思っていたものも、食べられるようになっていて、嬉しかった☆。

新鮮な二人デートでした☆^^



後日、生憎の雨ふりだったので、またマリンピアへ。
そこで見た、いつもの水族館の景色は、昨日のポニョの影響で、すっかり宮崎駿風。
ソウタの気分でした。^^



***************************

お盆では。
”ままのおとうと”が帰省し、一緒に親戚の町、柏崎へ。
震災により、新築されたり、無くなったりしていて、なんだか景色が変わった感じがして、
改めて震災を思い起こさせられる柏崎だったけど。。。

昔から変わらない、このお墓参りの風景に心和みます。

ちょうちんが嬉しそう。笑

はとこのおねぇちゃんにべったりで、楽しく過ごしたようです。^^

***************************

過ぎ去りし^^;新潟花火での一場面。

去年怖がっていた真近で見る花火も、すっかり喜んで見られるようになったりっか。
。。。というより、大勢のおねぇちゃん、おにいちゃん達がいるのが嬉しくて、花火どころじゃない感じでしたが。。。
みんなで集まるのが楽しかったよね♪


そういえば、この日は、昼間から弥彦に行ったり、温泉に入ったりで、楽しい事盛りだくさんな一日だったのでした☆
帰ってからのりっかは、こてんと眠ったような?


楽しい夏のイベントが終わってしまい、涼しくなってもきたし、
すっかり秋の気配です。




<< ★SONIC FESTIVAL 2008 ★  & 成長日記 | ホーム | 新潟祭り2008 & 夕日コンサート2008  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


