プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


誕生日当日 & プレゼント☆

誕生日当日。
りっかの希望に従い、昼から海へ。
 ”みてみて~。ちょうちょ~。”

時間帯からしても、ピーカン照り!!
そんな中、初めは”しょうがないな~”てな気分だった私も、りっかの遊びに乗っているうちに、けっこう夢中になり。。。

こんな事になってました。笑

最初は、手を砂に埋めている程度だったのが。。。

”もっとうめて~。”
”水かけて~。”
”つぎ、すな~。”

と、りっかの指示に従って埋めていくうちに、こうなった。
              
ここまで埋まるまで、結構な時間だったと思うんだけど、じっと動かずにいたりっかにびっくり。


その後、浮き輪で遊んでいるお友達を見て、
”りっかもうきわであそぶ~~~”

ーー;えぇええ~~~。と、心の中で叫びつつ、”今日はりっかの誕生日誕生日。。。”と自分に言い聞かせ。。。笑
一度家に戻って浮き輪を取って、また海へ。

そして、家に帰ってきてからも、お風呂に水をためて、また水遊び。。。


夕方になり、おばぁちゃん家にごはんを食べに出発。

みんなでご飯を食べ。。。(外食~~~)

そして、りっかの待ちに待った、”けーきでふ~~~”をしてお祝いしました☆
自分で、はっぴば~すで~♪と歌って^^



ほんとに、りっぱな成長を感じた1日。
おめでたい3才の誕生日でした☆

先ほど、パパが取ってくれた手形と足形。

生まれた病院でもらったダイアリーに毎年残しているもの。(私忘れてた^^;良かった)
去年の手足より、だいぶ大きくなっていてビックリ!!
1才から2才の時より成長が大きいみたい。

改めて、”大きくなったねぇ。”


そして、一昨日に続きもらった、りっか3才のプレゼント。

おばぁちゃんから、かわいいビッグ!!なマグカップ。
持ち手のお花がポイント。持ちやすい♪


 りっか ”ぎゅうにゅうのむ~!!”と、早速昨日もらったストローを使ってゴクゴク。
結構気に入った様子^^

 おばぁちゃん ”いっっぱいのむんだよ^^”


ママからは、ブレスレットとお皿と毎年恒例の本。(←私が欲しかっただけ^^;。。。なので、りっかはさほど喜ばず。)


一番りっかが喜んだものが。。。

パパからのプレゼント。Bag☆

”りっかのかばん~~~♪♪♪”

片時も離さない?ほど嬉しいようで、保育園バックとして使ってます。


りっかも、パパも、ママも。3年生の始まりです☆


スポンサーサイト

<< りっかの成長日記 & 麻ひもクラフト   | ホーム | ☆祝3さい☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


