プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


朝市 & チンしてチップス & 幼稚園選び

IMG_0916 のコピー_resize1

毎週日曜日。
朝市に行くのが、パパとりっかの日課になってきています☆
生で美味しい野菜が食べられるのが嬉しい♪
しかも安い!!
昨日も、あま~いメロンが3個でせんえん!!
 かぶりついて豪快に食べられるのも嬉しい♪

”今日は何を買ってきてくれるのかな~?”とゆっくり朝ご飯を作って待っている時間が幸せ☆(一緒に行くには、身支度が間に合わない。。。っていうか、面倒っていう理由もあるけど^^;)
                  IMG_0921 のコピー_resize1


*****************************

”はい。これ。プレゼント。”

って、オムツやらゴミ袋やらを買いに行ってくれたついでに、買って来てくれたものが!!

チンしてチップス。
なる、簡単に野菜チップスが作れる便利セット。

私が以前から、生協の広告で見て以来、”欲しいなぁ~。でもどうしよっかなぁ~”と、ぐだぐだ悩んでいた(そんなに高いものではナイのに)ものだったから、ビックリ!!
うれしかった~~~♪

さっそく翌日、さつまいもで。


その後、頂いたおじゃがやら人参やらかぼちゃやらでチン。チン。チン。



お菓子みたいにパリパリになるから、りっかもぱくぱく♪
いつもはあまり食べない、じゃがいもやさつまいもも、作っただけペロリ。

健康的で、美味しく、しかも簡単♪

ありがとう☆

***************************

もうすぐ3才になるりっか。
幼稚園選びを始めました。

まずはそれぞれの園の雰囲気を見に。
体験日が平日に多くて、なかなか行けないことが難点。
でも、資料集めしたり、行ってる人に聞いてみたり。

子供のための環境と、自分の仕事や都合の関係の、おり合わせが難しい。

でも一番は、子供に合った園を選べたらなぁ。



*****************************

お祭りが多い季節になってきました♪

屋台が出ている時の、りっかの定番となってきた、かき氷。
これで満足してくれているうちは、かわいいいもの☆と、思う、今日この頃。

わがまま期がまたやってきている最近。
波のように、何回かやってくる事がわかってきた。

”それも成長の証”と、分かってはいても、だんだん言う事を聞かないことに、毎日イライラ。
親の都合で連れ回されて、言う事を聞かないのなんて、当然なのに。。。



そんな日が続いていた先日、夜中にこっそり?笑、大好きなケーキを食べながら、ゆっくり読書。なんて事をしたら、翌日なんだか気分スッキリ☆
休日だったその日は、りっかの行きたい所に、したいように、ゆっくり付き合ってあげることができた。

血糖値が下がっていたのかしら?笑

煮詰まると、なかなか自分で、上手く気分転換が出来ないのが欠点。
周りに迷惑をかける前に、こうやって上手く気分を変えられるようになれたらなぁ。

と、話がそれましたが。。。

事あるごとに、りっかの成長を感じる毎日です☆





参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< 夏風邪?  | ホーム | 上堰潟公園 & 初ホタル & マリンピア & new自転車 >>


コメント

みほちゃん、こんにちは★
昨日は温かいコメントをありがとうー!
うるうる・・
おかげさまで傷も結構キレイに縫えているみたいだし、大丈夫そう!
あ、日に当てないほうが良いんだね!気をつけるね★
スイカを前にしたリッカちゃんがカワイイ!

そうそう、ワガママ期、あるある!
こっちも余裕持って構えないと、イライラしっぱなしよね~!
血糖値、私は摂取しまくっているから絶対上がっているはずなんだけど、イライラしまくりよ?

あるある・・・。
イライラするよねv-12
私はひたすら漫画を読んで主人公になった気で妄想するのがいいストレス解消みたいと最近気がつきました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


