プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



えんま市 & 護摩堂山登山

柏崎のえんま市に行ってきました。
私が子供の頃、毎年楽しみにしていたお祭りで、思い出深いお祭り。
でも、大きくなってから行くのは初めて☆
久しぶりのえんま市は、規模の大きさに改めて感激し、やっぱり楽しく♪
そして、子供を連れて行く事になるなんて、ほんと~に想像つかなかったなぁ。と、感激ひとしお?。
IMG_0817 のコピー_resize1

アンパンマンとドラえもんとキティーちゃん入りの人形焼きを買ってもらって、ウキウキなりっか♪
あの頃にはあったっけなぁ?
私が子供の頃は、冷やしパインや金魚すくいは100円だったのにな。今や倍!!

新潟で有名なポッポ焼きと、何故か”一件のたこ焼き屋さん”に行列が出来ていた事と、キュウリの漬け物まるごと一本、串にささって売られていた新屋台が印象的。

オモシロ動画も一本どうぞ。
りっかの表情にご注目☆
音が出ます。気をつけて。


****************************


お祭りの翌日。
ゆかいな仲間達と護摩堂山登山へ。

大好きな仲間達にかまってもらい、元気いっぱいのりっか。
IMG_0845 のコピー_resize1

。。。だったのは、行きの電車の中と登山入り口まで。。。

最初にはしゃぎ過ぎ、肝心の登山スタート時点ではすでに。。。
IMG_0854 のコピー_resize1 ご覧の通り、熟睡でした。


なんだかんだ言いつつ、みんな楽しく山頂到着♪

IMG_0863 のコピー_resize1
昼食立食。笑

紫陽花おじさんの話を聞きながら、まったりと過ごし。。。
紫陽花を見に来たんだった!!ってことを急に思い出したかのように写真撮影をし。^^:
IMG_0897 のコピー_resize1
まだ少ししか咲いていなかったけど、好きな蒼い紫陽花は咲いていてキレイだった☆
おじさんによると、2週間後くらいが見頃だそう。
IMG_0895 のコピー_resize1


温泉入りに下山。
IMG_0903 のコピー_resize1 今回は、大好きお兄ちゃんペアに支えられ、りっかもしっかり歩いて下山☆

湯っ多里館にて入浴。休憩。

帰りの電車では、りっかもさすがに疲れたのか、ぐずりながら2度目のお昼寝。
帰りはちゃんと歩いたんだもの。すごいすごい☆

負けじと疲れた私も8時半には寝てしまった。。。
”全然疲れてない。と言うより、なんだか不完全燃焼だ”とまで言っていたパパ。
その体力はスゴイ☆
と言うより、私の体力が無さ過ぎ!?

案の定、翌日、足が筋肉痛でツラかった。
体力作り。何かいい方法ないかしら? ←やる気が全く感じられないが。

でもま行きたいな。登山♪



ある日。
シャボン玉で遊ぶりっか。パパと♪
IMG_0798 のコピー_resize1     IMG_0773 のコピー_resize1



参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪



最後に、懐かしさと可愛さに。
これも見て見て☆
親ばかママより。



<< 上堰潟公園 & 初ホタル & マリンピア & new自転車 | ホーム | 白根大凧合戦08  >>


コメント

「なくなったじゃんよ!」とはっきり言っている立夏ちゃんに大笑いv-10
息子たちにも見せました!

パパさん、ずっと背中にりっかちゃんが乗っていたんでしょう?
すごい!!!!カッコいいですぅ!!!!

みほちゃん、おはよ~~!!
動画みたよ~!
パパさん、スポーツしてます!って感じで素敵!
なくなったーって怒ってるりっかちゃんも可愛い!
昔のも見たけど、あれは2歳前くらい?
熱いチューなんてしちゃってパパさん大丈夫だった?笑
みほちゃんの上品な声がとっても羨ましい私でした(笑
お祭りシーズンだね
これからは楽しみだな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


