プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


アンパンマン?クッキー & とうふパン & 鼻の穴事件



久ぶりのお菓子作り。
生地の水分量を失敗し、べとつき気味で大変だった。
りっかは、まるでねんど遊びのようになってたし。
途中でアンパンマンを作るのを諦めて、適当になっているのがまる分かり^^;。

”大麦と野菜のホットケーキミックス”で作った簡単クッキー。
気持ち、健康にも良さそう♪笑

 楽しそうに ”どれ、たべよっかな~♪”
と選ぶ姿に、ママご満悦☆☆☆


生地を寝かせている間に、残りのホットケーキミックスで”とうふパン。


豆腐と粉を合わせて焼くだけという、YOMEちゃんレシピの、これまた超簡単なお手軽パン。
ちょうどイースト切らしていたからグッドタイミング!?

枝豆、胡麻バージョンで。
外はカリッと、中はしっとり♪
いろんなバージョンでまた作りたくなる簡単さ、美味しさでした。




*****************************

先日。
いつものように出勤しようと、りっかと靴を履いていた時の事。

玄関出ようとした時、いきなりりっかが泣き出した。
”いたい~!!うえ~ん!!”

見ると、鼻を押さえて泣いている。

きたない話、よく鼻をほじほじしちゃうクセがあったりっか。

私は、”また鼻いじってひっかいたんだな~、もう~”などと思って、

”大丈夫、大丈夫、すぐ治るよ!!”

と、泣いているりっかを抱っこして車へ。
それでもまだ”いたい、いたい~~”と泣き続ける様子に、
これはいつもと違う!?と、
やっとのこと気付いた私。

”なに!?どうしたの!?”
と、りっかの鼻をよくよく見てみると。。。。。

左の鼻の穴の奥に、何かが詰まっている!!

びっくりして、”なに入れたの!?”
と聞いても泣くばかり。

慌てて家に戻り、ピンセットで取ろうとしても取れそうもなく。
更に奥に入ってしまいそうでこわくなり、急いで耳鼻科へ。

途中の車内、鼻の痛さに慣れたのか?泣き止んだりっかに、
”お鼻に何入れたの?”
と聞いたら。

小さな声でぼそっと。。。


”おまめ。。。”


”おまめ~~~!?”



3人の看護婦さんに押さえられ、大泣きしながら、先生がピンセットで取り出したものは。。。
でっかい大豆だった。。。!!


乾燥大豆が、鼻の穴の中で柔らかくなり、でっかくなっていたようで。。。

だから、途中から痛くなくなり、泣き止んでいたのか。。。



どこに大豆が落ちていたのか?
いつの間に拾っていたのか?
豆好きと言えど、なぜ鼻に入れたのか!?


”耳に入れたりする子もいるからね。ビービー弾とかだったりすると、なかなか取るのも大変なのよ~。つるつる滑って。良かったね~。取れて。気をつけてね~。”
と、先生。

はい。。。気をつけます。。。


びっくりした事件でした。


ちなみに今日、残っていた乾燥大豆、調理しちゃいます。
一粒も残さないように。。。


参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< 白根大凧合戦08  | ホーム | しろつめくさ & 砂浜で >>


コメント

ひさしぶりですi-179
りっかちゃん何もなくてよかったですねi-229
うちは、次男が小児用の置き薬を一箱食べi-230胃の洗浄をして帰ってきました・・・。
まだまだ、油断ができませんi-201

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


