プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


しろつめくさ & 砂浜で



友人との休日。
私の用事に付き合わされたあげく、品物選びをする間、他、ほぼりっかの子守役と化していたMちゃんへのお礼に。
お気に入り、アンジェリーナのモンブラン。
今月のモンブラン”塩キャラメルモンブラン”が売り切れだった!!ショック!!

1枚買うのに散々迷ったあげく、結局4枚も買った!!アカシアの木で作られたお皿で早速いただき♪もっと欲しくなっちゃったくらいにお気に入り☆
やっぱりオリジナルモンブランも美味しかった♪


快晴だったこの日。
川辺でのんびりもした。


近頃、近場ではあまり見られない、しろつめくさ。で、花のかんむり作り♪
こういうのって、女の子の子供を持った”夢”でもあるかな~♪
なんて、ウキウキで作り、りっかの頭にかけてあげようとしたら。。。

”や~だ!!”

と、おもいっきり拒否されてしまった。。。

こういうことを一緒に楽しむにはまだ少し早かったか。。。
性格じゃないよね。。。!?

ボロボロにされてしまった花輪に、ママの夢、くだけちる。。。


****************************

パパ散歩。

浜辺に行って何をしているかと言うと。
 ただ単に、砂の斜面を下って上って。。。
これが子供には面白いらしい。

りっかは小さい(今でも十分小さいが)頃から、”足腰が強い”とよく言われていた。
まさに、この砂浜での遊びのおかげ☆

この日は他に、ボール遊びも。   

私にはついていけない遊びの範囲。(体力的に。。。)
いっぱい遊んでおくれ。

******************************


2才10ヶ月になったりっか。
おしゃべりもますます盛んに。
一人しゃべりや、一人芝居が増えてきて面白い。

☆☆この間は、全身鏡の前で、20分程一人で踊り続けていた。
大爆笑ものだった。動画を載せたいほど。


☆☆上手に歌も聞かせてくれる。

”ぶんぶんぶん♪はちがとぶ~♪
   おいけにはまって、さぁ~たいへん♪”

うんうん、、、え、えぇ~!?
あまりに上手に歌がすり替わっていたので、聞き流すところだった。
またも大爆笑。



人形の赤ちゃんに話しかけるりっか。

”だからいったでしょ!!”
”ちゃんとすわってたべなしゃい!!”
”も~う、しらないよ!!”

。。。。。怒ってばっかりなんだな。。。私。。。
ハッとさせられた瞬間でした。

魔の2歳児。
でも、”いちばんかわいい時期”と言われる2歳児。

友人から教えてもらった魔法の言葉。
”ありがとう””感謝します””ツイてる!!”作戦、やってみようかな。


参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< アンパンマン?クッキー & とうふパン & 鼻の穴事件 | ホーム | パパ旅 & 同窓会?  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


