プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


☆GWらしい日々☆ SL&らんフェスタ&アンパンマンワールド

今年のGWは、私の人生では珍しく、GWらしく色々出かけた日々でした☆
今までの仕事全て、土日祝日は関係ない仕事だったから~~~。

GW最終日の今日。
珍しく祝日とパパの休みが重なったため、ずっと見てみたかったSLを見に行ってきました☆
土日、祝日、1日1本しか運行してないらしいので。

地元駅から電車に乗って出発。(この地域に住み始めてから、始めて利用した!!)
が!!、1本乗り遅れ、SL出発に間に合うか、ドキドキ!!

でも、無事間に合い。。。


鉄道オタクさん達に混じって、車掌さんに帽子を貸してもらったりしながら、写真撮影♪

出発の時がきて、煙突から黒煙がふき始めたその時!!
SLを夢中になって見ていた、私とりっかに冷たいものがふきかかった!!
とっさにその場から離れたものの、すでに遅し。。。
顔中ススだらけになっていました。

お義母さんが ”若い頃SLに乗ると、顔が黒くなって大変だった!!”
と言っていた事を思い出しました。

石炭をかき入れる姿は、まさしく映画の風景のようだったし、昔の人の苦労と、電車とは違う文明の力?をしみじみ感じた、SL見学でした。
今度は乗車して、旅してみたいなぁ☆


その後、また電車で”弥彦”へ。
弥彦神社のニワトリさんやシカさんを見て、




最期に弥彦公園へ。
色々見るのも楽しいけど、りっかにとっては、公園で遊ぶのが一番楽しそうでした☆

*********************************

4日は、おばぁちゃんと”世界のらん&夢フェスタ”へ。


花大好きおばぁちゃん。
色々ならん&直売に胸躍らせていました。
さすがにりっかにはつまらなかったようで、終止抱っこでした^^;
仮矢崎省吾、見てみたかったな~。(←ミーハー心満載)


5日はママと二人で”アンパンマンワールド”♪
スゴイ人、人、人!!
ちょうど”こどもの日”だからだったのだろうか?
ただ写真撮るにも、行列!!
ちょっとした乗り物に乗るにも行列!!(50分待って、乗車時間3分^^;)
世の中の親達の苦労を改めて知った。こどもの為なら!?






そんな私も類に漏れず、閉館まで5時間たっぷり遊んできましたが♪

本物の?アンパンマンこどもミュージアム行ってみたいなぁ☆(←こどもの為って言うより、結構自分のため?笑)


楽しい休日でした。
また明日から頑張ろう☆


今日はこれからマンガ本”砂時計1~10”再読♪(借りている)
マンガ本を読むなんて15年ぶりくらいだろうか。。。
泣いた。大泣き。おもしろい。。。
泣いた後はスッキリ。ありがとうTさん。




参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< 母の日 ☆思いがけないプレゼント☆ | ホーム | パパとお出かけ & みなとランド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


