プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


☆☆☆1周年☆☆☆


              

月末で、このブログを始めて1年です☆

そもそもこのブログを始めたきっかけは。。。。

思い起こせば、去年の今頃。。。りっか1才8ヶ月。
だいぶ手が離れて、すこぉ~し余裕が出てきて、何かを始めたい気分だった。
そして、断乳を考えてもいた時期。
母乳オンリーでやってきていたし、りっかの性格を考えても、きっと一筋縄ではいかないだろうと思っていたので、その過程を記録しておきたいなぁ。。。と思った。
そこで、ブログで育児日記でもつけてみようかなぁ~?

ってな感じだっただろうか。

そして、少しづつ続けているうちに、ブログ同士で友達が出来たり、友人に”見てるよ~♪”って言われると嬉しくて、やめるにもやめられなくなり。。。
気がつけば1年続いていた☆

本当に何気ない日常の日記。写真。
別に普通に、ノートやアルバムに残せばいいんじゃないか?とも
思ったりするけど、やっぱり、それじゃなんだか物足りない!?

このブログにはイイ事ばっかり載せているから、
”毎日幸せそうな家族だね”とか
”お菓子とか料理とかスゴい作っててエライねぇ!!”
なんて言われたり、思われたりしてるけど、

実際はそんな事は全然なくて。。。!?

プロフィールにも書いてるけど、料理すっごい苦手だし!!
お菓子もりっかと一緒に作ってるけど、イタズラばっかりされてイライラしながらだったりするし!!
パパともケンカばっかりしてるし!!(実際今も!?)
育児は育自☆って言うけど、毎日毎日、自己嫌悪の繰り返しだし!!進歩無し。。。

でも悪いことばっかりなブログもね~~~~。

ってことで、って、何が ”ってことで。”なのか、まとまりが全然ついてないけど。

今ではもっぱら、”自分の日記”と言うより、
大きくなったりっかへ、のための育児日記として綴っている感じ。
なので、悪いことは載せない方がイイに決まってる?ということで?

私は、親が早くにいなくなっちゃってるから、自分が子供の頃の話を聞けない。
親になって初めて知る親心。
今になって、聞きたいことがいっぱい、いっぱいあるけど、聞けない。
そんな想いが人一倍大きいから、”りっかには”記憶のない頃の日常の生活風景”を、残してあげたい”って気持ちもあって。。。

今日も、大きくなったりっかに、
”こんな事をして過ごしていたんだよ。”ってな報告です。
あぁ、そんな思い出話が出来る日が待ち遠しい☆

  
         

               パパとの恒例早朝散歩にて。


なんだかセンチメンタルな?気持ちになっているので。。。
2年前の4月の写真も、記念に載せておこう☆
 ちっちゃい!!
   ぷぷぷ。(もっといい写真はナイものかと思ったが。。。)


現在。
 
大きくなりました☆^^☆



参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪





スポンサーサイト

<< パパとお出かけ & みなとランド | ホーム | 高田公園観桜会 & マリンピア日本海 & くじゃく公園 >>


コメント

私もブログには、長男の他人には笑える?エピソードや楽しい事しか載せないなv-8
嫌な事、辛い事は読み返したくないし、思い出したくないし、読んでいる方にも楽しくないかなと・・・。
お互い長くブログを続けていけるように頑張りましょう!

みほちゃんおはよう!
そしてブログ一周年おめでとう☆
ワタシも育児記録として始めたブログ、きっかけは一緒だね!
断乳もして成長したりっかちゃん♪随分大きくなったね!!
そうそう、ワタシもブログのワタシは偽ってるつもりはないんだけど、心にあるいいことばかりを書いてるから、旦那に偽ってるー!笑 とか言われるの!!
でも愚痴ばかり書いてる暗いブログもどうかねーと思うから良いことを書き留めることにしてるの。
きっとみんなそうだよね!!
将来子供が見てこんな気持ちで育児してたんだって事わかってくれたら嬉しいよね☆
みほちゃんこれからもどうぞ宜しくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


