プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


高田公園観桜会 & マリンピア日本海 & くじゃく公園



日本三大夜桜で有名な高田公園に花見に行ってきました。
去年は行けなかったけど、ほぼ恒例になっている春の行事♪

高田に着いたのは17時半くらい。
いい天気だったこの日。
太陽の周りに虹が出ているのを、またまた鋭いパパ発見☆

太陽の右側に出ているんだけど、上手く撮れなかったなぁ。

 
パパがりっかの頭につけてくれた髪飾り。私にはこういうセンス?発想ができないから、思わず、”あらまぁ!!ステキ☆”
            ふふふ。

公園に着くと、りっかはうるさいほどに

”こうえんであそぶ!!こうえんであそぶ!!”と連呼。

”公園”=”遊ぶ所”なりっか。
桜を観に来たんだよ。なんて感覚はまだ分かる訳もなく。。。?
暫く遊具で遊ぶ。

そのうちいい具合に日も沈み、ライトアップされた桜が見ごろに☆
夜桜の公園が、新鮮だった☆



そして3人の観桜会始まり♪
いっぱい並んだ屋台を見てまわり、食べてまわり。
最期にメインの”さくらロード”と”しだれ桜”を観桜して帰ってきました☆



月のキレイな夜桜でした☆


****************************

2年ぶりくらい?にマリンピア日本海にも行きました。


先回のマリンピアでは、りっかはまだ面白さが分からない感じで、私の方が喜んでいた感じだったけど^^;

今回はりっかも少しは物事が分かってきていて、”ぺんぎん、みる!!ぺんぎん!!”
と楽しみにいていた様子。

もちろん”イルカショー”も見て。

 本当に頭の良いイルカ達。何回見ても、可愛く、驚きです。
 水中でお魚を食べていた瞬間!!

1年間何回でも入れる”年間パス”を購入したので、1回はイルカショーの体験者になってみたい☆と思っている私♪
イルカ触ってみたい~~。


***************************

これまた約1年ぶりの、通称”くじゃく公園”にて。
くじゃくのキレイさ、不思議さに、りっかと二人、暫く見入ってました。




 オシリまでキレイなのね~。笑
一緒に飼われているバリケンに求愛していたみたい?です。笑



外で遊べる日が多くなってきましたが、雨の日はやっぱり児童館。
保育園でも遊んでいるレゴブロックがお気に入り。
すっかり上手に”ピース”して写真ポーズができるようになりました。笑





参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< ☆☆☆1周年☆☆☆ | ホーム | 御神輿 & 最期の?スノボ & 保育園帰り >>


コメント

みほちゃんこんち~^^
夜桜超キレイ!!!!!
いいな~!私もお花見行ったんだけど、一回だけだったし、人も多かったからすぐに帰ったの・・・
夜桜とか見に行きたかったわ~~~><
でもでもりっかちゃんは桜より公園だったのね~笑
お花の髪飾りもかわええ~***
旦那様ロマンチストやね!
うちの旦那様じゃありえん!!!笑
下から撮ったりっかちゃんの変顔、ちょっと笑っちゃった!(ごめんね><)
水族館もいいな~。息子がもうちょっと分かるようになったら連れて行ってあげたい!
私、動物園より水族館派なの~^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


