プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



御神輿 & 最期の?スノボ & 保育園帰り

読書にはまっていた先週。
本を扱う仕事柄、読んでみたい本が出てくる出てくる!!
全部買ってたら大変なことになるので、暫く遠ざかっていた図書館通いを再開。
めっきり進化した?図書館にびっくり。
今や自宅のネットで、検索や予約ができちゃうなんて☆
と、いうことで、期限までに読まなきゃいけない本がいっぱい♪

がしかし、久しぶりの仕事ナシday。
他にもやらなきゃいけない事や、やりたい事がいっぱい。
とりあえず、甘い物がナイと休まらないので^^;久しぶりにお菓子作り。


バターがお高い今,バター不使用で簡単なこちら。
またまたチョコナッツビスコッティー。
出来た頃には、丁度昼食も食べ終わり、デザート?にパクリ。

その後、りっかの”お猿の公園に行きたい”リクエストに応えて公園へ。
そしたら、またまた丁度、神社のお祭りで、御神輿が出ていた☆
りっか大喜び。
お猿の公園がある、神社の境内まで一緒に移動。
 神社に到着。



そういえば初めて見る?屋台の金魚すくいにも興味深々。

新潟のお祭り恒例、”ポッポ焼き”を買って帰還。(それにしてもまだまだ寒い新潟。ポッポ焼きの温かさが嬉しかった。あ~寒かった!!)

夜のねんねの時の会話でも、
”また、おみこし、みようね!!”
と言うほど、威勢の良かった御神輿が面白かったようです。


*****************************

先週のパパ休日。
”今年最期のスノボだかも!?”と、知る人、知らない人、総勢15名程で臨んだ、福島裏磐梯”DECO"。
生憎の雨でした。。。。。
ず~~~っと雨。
帰る頃晴れ出したってね~~~。。。。。



                 


もう一回行ける事を祈って。。。☆☆☆

**************************

朝、送りに行った保育園で、笑顔でバイバイ♪と私を送り出してくれるようになった、りっか。

”きょうは、ベジータ(ベビーカーの事^^;)でむかえにきてね。”

”きょうは、おっきいチャリチャリ(ベビーシート付きのママチャリの事)でむかえにきてね。”

”きょうは、ちっちゃいチャリチャリ(三輪車の事)でむかえにきてね。”

と、毎日迎えに行く乗り物も指定。
面白いです。


ある日は雨。
 でも傘がさせて嬉しいらしい。

迎えに行くと、遊んでいたおもちゃを、名残惜しそうに ぽとっ と置いて、駆け寄ってくる姿もまた、オモシロ、カワイイ。笑


どんなに私に怒られようが、叱られようが(この使い分けが上手く出来ないが!!)
健気に甘えてくる子供。
反省と感動の日々です。





参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪





<< 高田公園観桜会 & マリンピア日本海 & くじゃく公園 | ホーム | 公園日和♪ & 変わりお味噌汁 >>


コメント

みほちゃん、おっはよぉ~~♪
わぁ、ビスコ!やっぱり美味しそう!
ヘルシーで良いよね☆☆
スノボ、もうそろそろ出来なくなっちゃうかな?
ウチの旦那もするのに、子供が出来てからまったく行けてないよ。。。だからみほちゃんちの環境、泣いてうらやましがるかも・・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】

元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚


 BLOG TOP 


