プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


春の香り & 保育園日記 & 酒らてぷりん

まだまだ風は寒いけど、春の香りがしてきましたね。
歩いていると、何処からともなくい~い香り♪


 
”ママ、このお花の香り大好き☆”
   って言ったら、りっかもくんくん。
 ”いいにおいがするね~”^^

なんて言うお花だったかな?
ついつい立ち止まって、深呼吸するほどかぎまくり。笑


パパとの朝散歩も、暖かくなってきて気持ち良さそうです^^       
             

この日は汗だくになって帰ってきました。
朝食を食べ終わってから行ったのに、帰って来てからの方が食欲があったみたいで^^;
残りご飯に飛びついていました。笑


そんな食欲はあるりっかも。。。

***りっか保育園の様子日記***

通い始めて約1ヶ月。
今では嬉しそうに保育園に入っていくようになりました♪

毎回先生からの報告も”今日も元気にいい子でしたよ^^”とのこと。

ただ、”今日ごはん(お米)はいっぱい食べましたが、おかずはだめだったかな~?”と、優しい感じで報告してくれます。^^;

ほぼ毎回、白いごはん1杯とお茶と果物だけの様子。。。
むむ~。お友達の影響で、少しは色々食べられるようになるかな?と思ったが。。。
まぁ、気長に、きながに。。。


初めてパパが迎えに行った今日。
パパが先生に”りっかはどんな子ですか?”
と聞いたんだそう。
そしたら。。。

”好きな物は好き!!嫌いな物は嫌い!!というような、とてもはっきりした子ですね”

ですって。
その通りです。ハイ^^;


*****************************

これまた、前回紹介した米希舎さんの ”酒らてぷりん”。


うんまっ。
ちゃんと濃い味な所が好き。
こういうのって結構”◯◯風味”みたいなものが多いから。

ほぼ好き嫌いの無い私。
こういう所は似ないものなのね。
甘い物好きって所だけは、似ちゃってるみたいだけど。。。ハハハ。。。



参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪


スポンサーサイト

<< 公園日和♪ & 変わりお味噌汁 | ホーム | びっくり美味しい苺大福  >>


コメント

みほちゃんこんにちは~^^
ほんと!トップのお花かわいな~***
私もなんていう名前のお花なのか知りたいぞ!!!
りっかちゃん、保育園にだいぶなれてきたみたいでよかったね^^
ごはんは好きだけどおかずがダメなのか~・・・
ウチの息子はお出かけの時とかに時々息子用にお弁当作ったりするんだけど、りっかちゃんとは逆。
おかずは食べるけどごはんは残しちゃうの~。
家ではごはん大好きなのに。
どうやら冷たくなったごはんが嫌らしい・・・^^;
なかなか難しいね~!
でも「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ってはっきりしてるって良い事だと思うな~*

確かこのお花は「沈丁花(ジンチョウゲ)」だったと思います!間違っていたらごめんなさい・・・。
私もこの香りが大好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


