プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


発表会鑑賞 & 赤ちゃんに会いに & マクロビ会 & アルツ & 成長日記

今日は久しぶりに晴天の奇麗な夕空を見る事ができました♪


そんな今日は、仕事を始めてから益々休日のありがたみを感じながら(笑)、友人とランチを楽しみ、
りっかも楽しみにしていた、お姉ちゃんのバレエ発表会を見に行ってきました☆

写真禁止だったから、場外で携帯で撮った、こんなボケボケの写真しか無いのが残念だけど。。。

すっごくかわいかった~~♪
りっかも興味深々で、幕間のたびに、
”つぎは~?おねいちゃんは~?”
と目をキラキラさせて見入ってました☆

*****************************

仕事始めから、バタバタと過ぎた1週間。
りっかもすっかり保育園に慣れ、
”今日は保育園は~?”
と言うほど楽しくなってきたみたい^^
共にいい時間になってきました☆
毎日、先生からの報告が楽しみです♪

そんな1週間の間の出来事*****************

友人の赤ちゃん誕生☆☆☆
入院中に早速会いに♪
もう、ただひたすらかわいかった~~☆


赤ちゃん見たくて必死に覗き込むりっか。笑

”見せて!!見~せ~て!!”必死です。笑


抱っこさせてもらったら、ふにゃふにゃで、軽くて、雲みたいにふわふわ?だった~。
りっかもこんな頃があったのね~。と、すでに遠い過去のよう。
  T、無事出産おめでとう☆いっぱい一緒に育児話しようね~♪

******************************

久しぶりのマクロビ会☆

 メニュー*チャーハン、茹で野菜のごまドレッシング、粟と野菜の甘いスープ、穀物コーヒークラフティー。
クラフティーの写真撮るの忘れたぁ。。。

今回は少人数だったため、頑張って作った。笑
でも、どれも切ってしまえば、簡単料理♪

スープとクラフティーが私好みにヒット☆
粟と野菜だけでこんなに甘いなんて!!な、激ウマスープと、
こんなに簡単!?で、なかなか濃厚、大人な味!!の穀物コーヒークラフティー。
あ、ごまドレッシングも超簡単でおいしかったなぁ。。。
興味のある方、コメして下さい♪


得意の混ぜ混ぜでお手伝い☆
何か魔法でもかけてるの?笑

****************************

パパ休日はまたスノボ♪
今週はアルツ。
今回は赤ちゃんも一緒☆


こうやって赤ちゃん達に会うと、りっかの成長をつくづく感じるなぁ。
私自身のスノボは一向に成長しませんが。。。^^;
                   


****************************

今日の帰り道、あまりの奇麗さに、車の中から撮った景色。


ボケボケでざんねん~~。
すっかり春めいていた一日でした☆



***一言成長日記***

今日のお風呂でのひととき。
狭い湯船の中で、私の横を通る時に言ったりっかの一言。


”ちょっと失礼”


笑った!!
いつの間にそんな言葉を!?^^


聞いた言葉を、自然に、でもしっかりと身につけていく、オソルベキ2歳児の才能。
言葉使いに気をつけようっと。



参加しています☆ポチッと押してもらえると嬉しいです♪
スポンサーサイト

<< チョコスフレ & 磐梯山温泉ホテル & み~んなで公園 | ホーム | ごまときな粉のケーキ & 新生活 & 成長日記 >>


コメント

みほちゃん~こんにちは☆
私のブログにコメント~書けることになってほんと良かった♪
みほちゃんはお仕事始めたんだよね!
どう?慣れて来たかな?
りっかちゃんも保育園生活は楽しんでるかな?
慣れてくるころ体調を崩しやすいから気をつけてね!

マクロビ会~楽しそう!
私も参加してみたいなぁ~♪

おひさしぶり~
暖かくなってきたし、そろそろ公園で会えるかな、なんて思っていた。
お仕事始めたんだ!!
新しい生活はどう?
りっかちゃん、成長したね~
うちも、一日中、しゃべってます。。。
誰に似たんだか。。。(私、かな??)
そうそう、我が家は4月から村上に行くことになりました。
ま、実家もあるから、しょっちゅう帰ってくるとは思うんだけどね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


