プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


バニラスフレ & 新潟食の陣 & 最近のりっか

バニラスフレ。(てんきち母ちゃんレシピより)

しゅわしゅわとろける口溶け♪
本当にしあわせ~な感じになるケーキ。
簡単だし、はまりそう☆


焼く前の生地をぺろぺろ。
焼いた方が美味しくなるのに。

****************************

もらった紅玉で焼きりんご。
実は私、初めて食べました。
超簡単。
パパは”美味しいよ”と言ってくれてましたが、やっぱり私はあま~いくたくた煮が好き☆
りっかも食べなかったなぁ~。

****************************

リサとガスパール&ペネロペ展へ。


おばぁちゃんと一緒に。
真顔ですが、お面白がってましたよ☆
かわいすぎ☆
大図鑑買っちゃおうかどうしようか迷い中。

******************************

週末に行われた食のイベント”新潟食の陣”へ。


これは商店街イベントの福袋に入っていたお団子屋さんのしょうゆ団子♪
やわ~らかいお団子をその場で焼いてくれます♪
しょうゆ団子では一番好きなお店です☆


イベント会場ではちょうどダンスの時間でした。
私の手をひっぱり一番前に陣取ったりっか^^;


子供達が出演していたこともあり、興味深々で見てました。


一緒に踊り出す場面も。笑


***りっか成長日記***************

相変わらずお面白いダンスを披露しては楽しませてくれるひょうきん者。

トイレトレーニング。
去年の夏から初めているけど、まだとれず^^;
一時、数日間続けて、ちゃんとモヨオした時に知らせてくれてオムツが要らない状態で、
”お!?オムツ卒業かな?♪”
と思ったけど、今やまた振り出しに戻る~~状態^^;
何度か失敗しちゃった時、怒っちゃった事(しかも私の気分で!!)があるので、
”しちゃった”事を言わなくなったのかも。。。

多いに反省。。。。

一日どれだけ心穏やかに過ごせるか。。。
心の訓練が必要だなぁ。。。


言葉がまた一段階発達した感じ。
滑舌が良くなり、私以外の人にもなんとなく伝わるようになった☆
思い起こせば、先日幼稚園見学に行ってからかな~。
お姉ちゃんお兄ちゃん達に影響されたかな?

幼稚園の園庭にて。
幼稚園の先生の話が、とっても印象的でした☆
幼稚園のお話はまた後ほどに☆


参加してみました♪ポチッと押してください♪皆様のおかげで育児ランキングで、なかなかな順位になってきました^^ありがとう☆☆☆





スポンサーサイト

<< バレンタイン & 愛しい瞬間  | ホーム | 発表会 & 節分 & お出かけ >>


コメント

みほちゃ~ん、おはよぉ~☆
キャ~このバニラスフレ、いつも本でブログで見ながら美味しそう美味しそうって思ってたの!!
ほんとに美味しそう~~♪
うふふ、作ってる最中に味見、多いんだよね~笑
うちもこないだ、餃子を一緒に作ってるときに生の具を味見したから「これはダメ!お腹痛くなって大変だよ!」と怒ったよ~(笑

オムツかぁ、まだりっかちゃん2才半だよね?
出来なくて当たり前の時期だよぉ~!
るんるんも3才になるちょっと前に突然取れたの。
何もオムツトレしてなかったのに、すんごくすんなり。
こちらがビックリ。
きっと「時期」が来るんだと思うんだぁ。
どうしてもはずさなくちゃいけない事情があるなら別だけど、待っても全然大丈夫な時期だと思うよ~!
3歳くらいになるとね、膀胱の許容量?が大きくなるんだって。それまでは、結構頻度も多いからはずれても連れて行くのが大変って聞いたこともあるなぁ。
ウンチはぜひトイレでしてもらいたいけどね~笑

↓ほんとだ~りっかちゃんも体調悪かったりしたら二重ちゃんなんだね!一緒♪♪

BABBIのジェラート、ずっと食べてみたかったの。良いな~~~~~~~~♪
やっぱり高いのかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


