プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


発表会 & 節分 & お出かけ

親の方がなんだか楽しみにいていた、リトミック発表会無事終了~。

本番は撮影禁止だったので、本番前にちょこっとパチリ。くら~い。泣

開始期から一緒のKちゃんとピアノのM先生と。

本番では
”ここは何!?何が始まるの!?何?ナニ?”
状態で、舞台に上がっても手を繋ぎっぱなしのもじもじさんだったけど、
楽しく過ごせました♪
他のお友達の舞台や先生達の演奏などは興味深々に見入ってました。
良い経験になったかな☆

*****************************

前日に遊びに来てくれていたHちゃん(1才)と。


大きさの差に、”りっかも大きくなったんだな~。”とつくづく思う。
りっかに小突かれても泣かされても健気に近寄ってくる、こう見えてなかなか強気なHちゃん。保育園に行っても遊んでね☆
当日、急遽作って一緒に食べた全粒粉のブラウニー。(なかしましほさんの本より)

なかなか美味しかった~♪
簡単だし、これまたヒットです☆

近所の児童センターで冬祭りもやっていたので一緒にお出かけ。

初めてのわたあめ。
意外にもわたあめはあまりお好みじゃなかったらしく、棒の部分のビスケットばかり食べていました。

*****************************

3日の節分。
おばぁちゃん家にて豆まき。

                                  

おばぁちゃんが変装した鬼に、本当に怖がって大泣きのりっか。笑

夜は一応のり巻きを^^

*****************************

パパ休日。
大雪の中めげずにスノボへ。

今回はパパがずっとりっかをみてくれていたので、ゆっくり滑る事ができました。
感謝。
おかげで少しは進歩したでしょうか^^;

りっかはちゃんと怖がらずに、ソリに乗って遊んでいた様子。
さすがパパ。
全てパパ撮影。
ちなみに後ろの白さ加減で大雪具合が分かるでしょうか?結構すごかった。。。

**************************************

今回の美味しいもの記事は。。。笑


ガトーフェスタ ハラダ のホワイトチョコレートラスク。
これまた頂き物です♪S様ごちそうさまです。
以前にも頂いたことがあって(Tさんごちそうさまでした)、もう一度食べた~い!!と思っていたから(取り寄せろよって話ですが^^;)嬉しかったぁ♪
やっぱりめちゃウマ♪♪♪
チョコが嫌いな人へのV.Dにもいいかも!?


参加してみました♪ポチッと押してください♪皆様のおかげで育児ランキングで、なかなかな順位になってきました^^ありがとう☆☆☆


スポンサーサイト

<< バニラスフレ & 新潟食の陣 & 最近のりっか | ホーム | 子供の遊びって面白い♪ >>


コメント

りっかちゃん、季節を満喫i-189してますねi-184
ホワイトチョコレートラスクおいしそうi-179我が家の今年のバレンタインi-175これに、しようかな~。。。なんせ、男三人だから・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


