プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


びっくりした~  & 美味しい物たち♪

先日の朝。。。
”おはよ~”とぬいぐるみを抱いて起きてきたりっか。
鼻水が少~し出始めていた。

朝食を食べている時 口の中を痛がるりっか。
どうやら口の中の上あごが痛いらしい。
触ってみるとザラザラ。

食後もなんだか元気がなく、パパにぺったりして、なんだかふんにゃり。

”風邪だな~”と思い、今日は大人しくしていようと、ソファーでごろごろし始めたりっかと一緒に横になったら、いつの間にか眠ってしまった。。。

そんな間に、優しい心遣い?のパパは出勤。
ハッと目が覚めたのは1時間後。
横でまだ熟睡しているりっかを見たら、ほっぺが真っ赤。

あれ?ん??なんだかりっかの顔がやたら熱いぞ!?
慌てて熱を計ったら40.2度!!

びっくりした~~~。
その日に病院行きました。
診断は風邪。でもインフルエンザじゃないらしいので一安心。


いつも風邪を引いた時、病院に行こうかどうしようか迷います。
今回は40度の熱にビビって速攻^^;


その後のりっかは。。。




ご覧の通りぱくぱく食べて元気もりもりです☆
恒例、発熱後は二重。
薬を飲んで、いっぱい寝たら、1日で治った様子。
良かった~☆

回復したりっかは、風邪の日の分を挽回するかのように、おしゃべりになってました。。。
今日も私に
”おしゃべりしてないで、ごはん食べちゃいなさ~い!!”
と叱られてました。
最近は
”怒られちゃった。。。”
とパパに報告まで出来ちゃいます。。。


さて。。。
↑でニコニコして食べているものたちは。。。

と~~~っても美味しい、アンジェリーナのアールグレイモンブラン。


アンジェリーナで月変わりで出ている1月のモンブラン。
美味し過ぎてリピート買い。
ああ~~~また食べたい。。。でも高い。。。
あ。ちなみにりっかにはちょこっとだけ。笑


頂き物のケーニヒス クローネのパイ&クッキー。



フレッシュバターとチーズのパイ。が美味しかったな~♪



なんだか育児日記と言うより、美味しい物日記みたいになってきた。。。?^^;


参加してみました♪ポチッと押してください♪皆様のおかげで育児ランキングで、なかなかな順位になってきました^^ありがとう☆☆☆


スポンサーサイト

<< 子供の遊びって面白い♪ | ホーム | もうすぐ発表会 & 色々お出かけ >>


コメント

今朝りっかちゃん、見かけたよ!もう良くなったんだね!
手を振ってくれたりっかちゃんの横を走っていた私・・・。
海が具合が悪いと学校にお迎えに行くところだったの(-_-;)
今ではすっかり元気になり喧嘩ばかりしています(-"-)

みほちゃんおはようさん^^
りっかちゃん良くなってほんとにえかった~~~。。。
そりゃあ熱が40℃超えてたらあわてるよ!!!
みほちゃんも疲れたんじゃない?
おつかれちん^^☆
子供がご飯もりもり食べてくれるのって嬉しいよね。
元気な証拠だもん!
モンブラン、うんまそー!
私モンブラン本気で好きなんだ~。
フレッシュバターとチーズのパイってもう名前からして美味しいの間違いないって感じ!笑

e-448うちも、似たような風邪をお父さん⇒ケン⇒カイの順で、私だけ、発熱を逃れました。

それにしても、りっかちゃん随分女の子顔になってきましたねi-179そして、いい飲みっぷりi-178

おめでとうをありがとうございますi-184

あと、遅くなりましたが、お買い上げありがとうございましたi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


