プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいはちみつ♪ & 芋納豆 & いくら大好きりっか

おいし~いはちみつを頂きました♪

ハワイのお土産に頂いたこのはちみつ。
ホームベーカリーで早速プレーンパンを焼き、自家製バター(これまた機械まかせ)と一緒につけて食べました。 
まろやかな優しい味のはちみつで、と~っても美味しかったです☆
半斤くらい一人で食べちゃったかも。。。
Yさん、ありがとうございました☆



今週は、お菓子作りの波がきていて(おしりがまだ痛くて、動けないって理由もあり笑)、ちょこちょこ作っていました。

じょぜちゃんの所でみた芋納豆が作ってみたくて挑戦。
が、ちょうど思い立ったその時には、普通のさつまいもが無く、紫芋しかなかった。。。
ので、紫芋なっとう。。。(しかも、普通の粗糖もなく、てんさい糖なので色悪し。)でもでも、ちゃんと甘納豆みたいな感じになった!!
りっかも食べられたし☆また作ろう♪
じょぜママさんレシピありがとうございました☆

↑の芋納豆を作っている時に残った煮汁がもったいなくて作ったのがこちら↓


                     紫芋かんてん。
色のキレイさに嬉しくなっちゃいます。
味も意外なほどちゃんと芋♪美味しかった^^
パパは”芋”というだけで怪訝な顔。。。どうしてこう男って芋類が嫌いなのか。。。?美味しいのにねぇ。。。


そして、またまたラムレーズンスフレ。
前回少し粉っぽさが残ったのが気になって再挑戦。
今回は上手に出来たみたい☆
でも、りっかに穴を開けられ、しかも冷めないうちにラップをしたもんだから表面丸ハゲに><
友人宅にお裾分けしたかったけど残念。。。
自分でちょこちょこ楽しんで食べてます♪


今週のパパの休日は、おしりの痛い私は大人しくお留守番。
パパはスノボへ。
おばぁちゃん家に行ったら、もうお雛様が出ていました^^


義母さん曰く、”お正月とごちゃ混ぜだけど、お雛様の期間なんて短いからね~。いいよね♪”
いいですいいです♪細かいことは分かりませんが嬉しいものです。お雛様。
節分ももう少しだし、子供にとっては楽しい時期ですね♪



***りっかの成長日記***
初めての”パパと就寝”成功☆
昨日はちゃんとパパと布団に入り、絵本を読んでそのまま就寝。
それまでは、パパと一緒に布団に入っても
”ママも一緒に~~”
だった。
夜の寝かしつけを私がしなかったのは初めてだったので、
”おぉ~らくちん。嬉しい。大人になったなぁ~”
と思ったのと同時に、少し淋しさも感じた。
親離れと同時に子離れも必要なのでした。。。^^

大好きないくら寿司にかぷりつくりっか。
連続で繰り返して見るとかなり笑える写真なのに、そうやって見られないのが残念~。って、この表現も分かりづらいか。。。






参加してみました♪ポチッと押してください♪すんごい順位です。笑



スポンサーサイト

<< もうすぐ発表会 & 色々お出かけ | ホーム | お家遊び & 最近のりっか & 最近の私のお気に入り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。