プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


お家遊び & 最近のりっか & 最近の私のお気に入り

尾てい骨強打しておばぁちゃんのような動きだった今週。。。
天気も良くなくお家遊びに徹していた数日。
りっかよりもハマって作成していたブロック遊びの成果がこちら↓

サンタさんからもらった、学研ブロック遊園地セット~~♪
            
ちゃんと回るの~♪
天気が悪かった為、写真がやたら暗くて、りっかがこわいけど。。。

 りっか ”りっかもつくる~♪”
 私   ”あぁ~~!!そこじゃない~~!!”
 りっか ”いいのぉ~。ここなのぉ~”
 私   ”違うのっ!!ここなのっ!!”
 りっか ”じゃぁりっかは~。ここ”
 私   ”あ”ぁ~~ダメ~~”

今思えば、アホらしい。。。ほどに、私も熱中して作っておりました。
でも、真剣に作り出すとホントに面白い☆



またまた作ったチョコビス。
今度はシナモンシュガーを入れて。

混ぜ混ぜもだいぶ板についてきて、しっかりボールを自分で押さえてこぼさず混ぜるりっか☆
顔がすっごく楽しそうなのに注目☆

 この段階で、パパは。。。
”すっごいいい匂いがするから、どんなに美味しいんだろうと思ったら、
なんだこれ~~!?”

確かにこの段階では、とても美味しそうには見えませんが。。。
でも美味しくなるんだ。これが♪

砂糖を前回より少なめにしたら、形が崩れやすかった。。。
やっぱりプロのレシピ分量には、ちゃんと理由があるんだなぁ。などと今更納得。
でもシナモン入りも美味しかった☆


***りっかの成長の記録***
よ~く話すようになってきて面白い♪

☆美容師のお兄ちゃんの真似をして、私や義母の髪をいじる。
 これがまた”よ~く見てるんだなぁ。”って感心するくらい細かい動作までするのに驚き☆
 ☆絵本を自分で読む(私そっくりの読み方で。適当に読んでいられなくなってきた。笑)
 ☆だいぶ”こてん”と寝入るようになった昼寝。
 ☆今更”そんなの関係ねぇ”がブーム。(しかも、TVから習得したのではなく、お友達Jくんからってところが笑。)



***ちなみに私事***

前記事↓のGくんママから頂いた、りっかのタイツ。
ななな。。。なんと”エルメス”!!
こんなのあるのね!?と、それだけでも感心してしまった。。。
りっかの幼児期のほとんどは、Gくんから譲ってもらったもので成り立っていたと言っても過言ではないくらい☆
いつもありがとうございます☆☆☆
さすがエルメス。発色や光沢が違う!?
りっかも”気持ちいい~♪”と言っておりました。(本当か?笑)



オラクルのお試しセット。
化粧品やサプリ、身の回り用品はアスカを愛用中の我が家だが、
この基礎化粧メーカーもまた私のお気に入り。
今回、新商品になったらしく、再お試しセットが安く買えたので購入。
やっぱり素敵☆
香りがと~ってもいいのです!!
なかなかのお値段なのでフルセットは使えないですが^^;
たまに気分転換に♪
りっかも”いいにお~い♪と言っておりました。(ホントです!!笑)
おすすめっ☆


参加してみました♪ポチッと押してください♪すんごい順位です。笑



スポンサーサイト

<< 美味しいはちみつ♪ & 芋納豆 & いくら大好きりっか | ホーム | またまたアルツ & チョコビス >>


コメント

みほちゃ~~~~ん、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ。
元気だったかな??
なかしまさんの本、買ったんだね~!ビスコッティ、私も作りたいって思ってたの!!!
ヘルシーでいいよね!!!
早速作ってみなくちゃ!!
あ、そうそう、ガトーショコラね、一日経ってから食べたらとっても美味しかったの!
次は黒豆で作りたいなぁ。
いつも暖かいコメントありがとう!うれしくて何度も読み返しちゃった☆
ニューブロック、こんなのもあるんだね!かわいい~!思いの他、レゴよりこっちの方が子供受け良くてうちでは毎回友達が来るとみんなこれに夢中だよ~!
ではでは楽しい日曜日を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


