プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



またまたアルツ & チョコビス



の休日はもっぱら雪山に行くのが定番になってきた我が家。
昨日は先週に引き続きアルツへ。

行きの車内で眩しさに耐えきれず、G兄ちゃんのサングラスで耐えるりっか。
 カッコイイじゃ~ん♪


今回はなんと総勢13名の大所帯♪
居ないのは誰だ?

天気は晴天♪
りっかを子守りしてもらい、体力がなくならないうちにさっさと滑り出し。
上はとってもいい景色で気持ち良かった~~☆


              

が!!見事にすっころび、尾てい骨強打><
ママ早くもリタイヤ。

迎えに行った頃りっかは、室内遊戯場でT姉ちゃん独り占めして嬉しそうに遊んでいた。
今回は遊んでくれる人がいっぱいいて、りっかは嬉しそうでした。(ママ大助かり♪)
みんな遊んでくれてありがとう☆

外で遊ぶ写真は撮り損ねて。。。唯一あったものがこの一枚。笑
大好きシミーに作ってもらった雪だるまなのだが。。。^^;

まだソリはそんなに面白くないらしく、砂遊びのような雪遊びがいいみたい。

これはパパの世界。
IMG_0099 のコピー_resize1
       IMG_0108 のコピー_resize1

大勢はやっぱり楽しいよね☆
運転手さんご苦労様でした。

帰りの道中。ちびっ子二人は熟睡。微笑ましい^^





***黒糖とチョコレートのビスコッティー***


なかしましほさんの本より。
香ばしくってホロホロサクサクの食感。美味しいっ♪
これもまた作りたいリスト入り。
        

ちなみに。。。
先日甘いものが無性に食べたくて、ある材料ですぐ出来るとあった、某雑誌に載っていた”土鍋でマーラカオ”。

ちょ~~簡単!!だが、りっかにもウケが悪かった。。。

これ↑と同じくらい簡単なのにチョー美味しいチョコビス。私好みに変えた材料を続きにメモ。


参加してみました♪ポチッと押してくださいな♪すんごい順位よ。笑


薄力粉 80g
ココア 20g
ベーキングパウダー 小さじ2/3
黒砂糖 50g
卵 1個
チョコレート 80g
くるみ 50g(多い方がいい☆)
アーモンド 40g

<< お家遊び & 最近のりっか & 最近の私のお気に入り | ホーム | 初遊び疲れ昼寝 & アルツ >>


コメント

みほちゃんこんばんは^^
お誕生日のお祝いコメントありがとうね☆
とってもうれしかったよ!!!

やばいよー!
チョコビス超美味しそうだよーーー!!!
黒砂糖ってとこがまたいいね^^
くるみがあればすぐ作れたのにな><
マーラカオも美味しそうよ?
娘と一緒にお菓子作りって私の夢だわ~☆
みほちゃんが羨ましいわ。。。
スキーの写真、みほちゃん写ってる???
大人数でもスキーもたのしそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


