プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



海の宝物!? & フルーツチーズケーキ & 大豆とじゃこの甘辛

   先日の虹☆ 
くっきりフルレインボーでした!!(全体が撮れなかったのが残念)
雨上がりがいつも楽しみです♪
でも見つけるのは必ずパパ^^;&パパ撮影。

これもパパ発見物。
りっかとの散歩にて。 何でしょう?

”ただいま~。見て見て~♪”
と嬉しそうに持ってきたものは。。。
たこ貝。タコ入り!!

ヒエ~~~><
たこ貝はキレイだが、生きたタコにママどん引きっ><  


嬉しそうに持ってきてくれたりっか&パパごめんなさい。
でももうタコさんはよしこさん。
     



その夜、りっかが美味しそうに食べたものは。
タコリング。。。じゃなく、イカリング。(唐揚げね。)
パパのつまみ、つまみ食い。
なるほど。イカリングは食べるのか。発見。



そして、最近りっかと一緒に作った物達。
前回に引き続き、豆腐とバナナのチョコマフィンを2回。
ハマってます。

&こちら。

りっかも食べてくれる、大豆とじゃこに片栗粉をまぶして揚げて甘辛くしたもの。
私も大好き。
これもハマって定番に。

&ラム酒香るフルーツチーズスフレ。


見た目がキレイにできなかったけど、これ最高!!!
しゅわっと口の中でとろけます!!
感触も味も、とっても私好み♪
また絶対作ろうっと♪パパ。今日の夜、お楽しみに。(メモ:砂糖もっと少なく)

大豆もスフレもてんきち母ちゃんのレシピからです^^

どれも”混ぜ混ぜ”はりっか担当。
だいぶ上達してきて、りっぱにお手伝い^^
”コラー!!こぼすなー!!”
と怒られながらも”混ぜ混ぜする~~!!”と言ってきてくれるのが嬉しい。
早くママにごはん作ってね。うひひ。












<< 初遊び疲れ昼寝 & アルツ | ホーム | あけましておめでとう 2008 >>


コメント

みほちゃん!こんばんは★
まだご挨拶に来てなかったよね?
明けましておめでとう!
久々のコメントになって本当にごめんね。

虹★キレイに撮れてるね!
私もブログで書こうと思ってたんだ!
虹を見ると幸せな気持ちになれるよね♪

今年は会えるといいね!
よろしくね♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もちょいちょい、おじゃまします。

虹のハガキ、とてもi-189気に入って手帳のしおりにしています。
なにか、いいことが、ありそうでi-179

フルーツチーズスフレi-50充分、おいしそうですi-233





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


