FC2ブログ

プロフィール

miho

Author:miho
わたしがわたしらしく
あなたがあなたらしく

https://www.instagram.com/imacoco.39

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

『自分とは性質が1番違うモノ同士が惹かれ合う』【さとうみつろうさん】


こんなにケンカばかりのママとパパはこの↓法則が働いているんだよ。笑
無いものを補ってバランスをとっているんだよ。笑

この法則をシッテいると、他の色々なことも見えるものがあるね。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12441520961.html

スポンサーサイト

予祝㊗️まなゆい🎀

今夜はスーパームーンとのこと🌕

新月には願いを🌚
満月には感謝を🌝

感謝って一番大切で一番忘れやすい
月に一度の恒例行事として定着するといいよね

そして予祝㊗️やまなゆい🎀も
日本の教育、常識として定着するといいよね

元々予祝は日本人🇯🇵の伝統的なお祝い儀式だしね🌸🥂🍾🍻

ということで💫

「今のわたし」をつくっている

関わってくれているすべて方たち
出来事

今までのすべての別れと出逢い
すべての出来事に
感謝です✨

『生きていることが奇跡』
『生まれたことが奇跡』

大げさじゃなくそう思う。
今までの経験すべてが
今のわたしには宝物🎁

そして
これからの未来に
すべての方々に
おめでとう㊗️🎊🎈



ただ今、「imacoco」blogと「Today is a GIFT」子育てblog統合中➕📖
https://ameblo.jp/imacoco39/

20190220010337670.jpeg

感銘文✨【佐治晴夫さん2】

「今さら」ではなく「今から」
それだけで人生は変わります。

音楽家になりたかったけれど憧れに終わり、
大学では数学科に進んだけれど、周囲の天才たちに圧倒されて、方向転換。
落ちこぼれ続けて最終的には理論物理学者になったけれど、
とは言え、今までやってきたことが無駄だったかと言えば決してそんなことはない。

音楽と数学の知識があったからこそ、NASAのボイジャー計画に携わった時、バッハのプレリュードを搭載しようと提案できたのです。

そう考えると、人生というのは、
その時点で良かった悪かったというのは言えないものなのです。

これからどう生きていくかで過去の価値はいかようにも変えられます。

未来が過去を決めるのです。

🚀

「人は毎日生まれ変わる
昨日の自分はもういない」

過去は単なる記憶であって、実際に経験した過去そのもでない。

過去は固定されたものではなく、自分の都合のいいように作り変えたり、脚色したりすることができる。

そんな実態のない過去にこだわるより、この先どう生きていくかを考えた方が建設的だと思いませんか?

🔭✨🚀💫🌏

「昔は良かったなぁ」とかよく聞くけれど、
思ったりすることもあるけれど、

そんな昔の良さより、やっぱり今が良くありたい。✨
そして未来は更に良い💫って思いたい。

そのためにはやっぱり、今を楽しもう😊

Today is a GIFT💝

20190215195704c38.jpeg

感銘文✨【佐治晴夫さん】

【感銘し遺しておきたいことシリーズ】

宇宙創生に関わる『ゆらぎ』研究の第一人者
理論物理学者
佐治晴夫さんインタビューより

『目に見えるものが
すべてではない』

童謡詩人の金子みすゞが「星とたんぽぽ」で謡っているでしょう?
“昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ。見えぬものでもあるんだよ”と。
宇宙の中で私たちの目に見えるものはたったの4%。96%は見えないもの、正体不明なものだけど、確かに存在する。

健康な人の脳波や心拍の変動は、自然界の“ゆらぎ”に近いことがわかっています。
私たちも明日のことを半分は予測できて、あとの半分は予測できないからこそ明日に夢を託して生きられるわけですよね。
自然のからくりも、私たちの心の動きも、すべては宇宙の根源的性質をそのままに反映しています。
それはつまり、私たち自身が宇宙のひとかけらの証だということです。

人間を含めたすべての生物を構成する主要元素の優先順位は水素、酸素、炭素、窒素で、実はこれは宇宙を構成する主要元素とほぼ同じ。

人間はひとりでは生きられません。
環境や相手あっての自分です。
水が水ではない水素と酸素からできているように、私は私でないものによって私になっています。
自分というのは「自」然の「分」身。
自分を知るためには、自分を取り巻く環境や周囲との関係性を知ること。
身近な周りだけでなく、最も大きな宇宙を知ることです。
なぜなら私たちは宇宙から生まれたのですから。

138億年もの昔に誕生した宇宙に比べれば、私たちの一生はほんの一瞬。
でもその一瞬が無ければ、宇宙時間もそこで途切れるわけだから、くよくよせずに、星空を見上げてみては?

🌏✨🌍💫🌏✨🚀

新潟県出身の5回臨死体験をしたという!!小林健さんも、死んだあとに行く世界、いわゆるあの世は宇宙だった。と仰ってます。

身体あっての今世。
身体を大切に
今 を楽しみましょう🎉

Today is a GIFT 💝

201902142109315bf.jpeg

Today is a GIFT への気づき⓪

『今日という日は神様からの贈り物』

このことに気づかせてくれた出会いや出来事があったからこそ、今の私がいて、
こうやって下手ながらblogに書いてみよう。と思う私がいるんだな。
と、
自分史を振り返ってみて思う。

「今日という日…
あなたがくだらないと思っている今日は、
昨日亡くなった人がなんとかして生きたかった
なんとしてても生きたかった
今日なんです」

過去は英語で「past」
未来は英語で「future」
現在を英語でいうと
「present」💝

いま、この瞬間があなたのギフトです✨


「3秒でハッピーになる名言セラピー」ひすいこたろう著 より

まずはこの言葉たちを娘へ💕
私へ💓

20190213201344fb6.jpeg

子育てblog原点☆&Today is a GIFT blog原点☆

昨日、2人目を妊娠中でつわりとお付き合い中の職場の友人♡と話していて、これはやっぱり書いておこう☆と思ったから忘れないうちに。

そもそも私がこの子育てblogを始めた初心。

子どもたちへ伝えたいことを残したかった。
伝えたいことというより、日常の記憶。思い出。

今になっては「そんなことあった!?」と思うくらい子育て期の日々は忘れてしまっている。

そのことを、嬉しいことに職場の友人が、自分の妊娠周期と私の子育てblogの同周期の日記を照らし合わせて見ていてくれるみたいで、思い出させてくれる☆

私すら忘れている、子どもたちの幼少期の思い出。

そんな日常、思い出を、私自身、そして2人の娘に残しておきたかったから始めたblog。

良かった❣️
blog書いてて。残してて。
プリントアウトしとかなきゃ。笑

で、昨日その友人と自然流産の話をしいて、新たに『残しておこう』と思ったのはまた別の思い出。

私自身のお話。

子育てblogは、子どもたちが生まれてから残した日常。

その『日常を残したい』と思った『元』の心。

それは、私自分が、自分の子どもの頃の話を聞けないから。聞く人がいないから。知っている人がいないから。

私自身が子どもを産んで、「私の子どもの頃はどうだった?」「お母さん、こんな時どうしてた?」「お父さん、その時どんな気持ちだった?」
聞きたいことが沢山出てきたのに聞けなかったから。

だから残しておきたかったのが始まり。

そして、ここからは「ママ」(私)の話ね。

今、娘たちに話して聞かせればいいんだけどさ。
それは機会をみてね。

『書いて残す』
してみようかな。

今の私がやりたいこと、していきたいことの原点だからね☆

つづく〜
201902090929471d0.jpeg

| ホーム |


 BLOG TOP