プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2012/12 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



七五三 & クリスマス

今年も早いものでもう大晦日。
”私は雑煮やら煮豆やら作るから行けないわ!!”と、子ども達をパパに託し♫3人は雪山遊びへ。笑

本当に年々早く過ぎる感が増す一年間。

毎月初め、PC待ち受け画面に今のルカと同じ年頃のりっかの写真(つまり4年前)をパパが設定してくれるのだが、そんな写真達を見ると、こんな頃があったのね〜。と、懐かしく思い出す。
あんなに密接?に過ごしていた日々も、自分でもまったく覚えていないシーンもあったりするからびっくり。
まして、りっかは”ほとんど覚えていない”と言う日々の一コマ達。
人の記憶って不思議。

私も自分の子どもの頃の話を聞きたいなぁ。と思うこと多々。

大きくなったら、子ども達はどんな場面を記憶に残しているのか。
将来の楽しみのひとつ☆

      *      *      *      *


なんやかんや、七五三とは親、大人達のための儀式なんだな!!と思うような?感のあった今回の七五三。笑

今回も迷った末、りっかの3才の時にお世話になった写真館→にて撮影。

th_PB250298 のコピー
さすがにお姉ちゃんになったりっか。
着物を着て嬉し恥ずかし。はにかみ笑顔ながらもすんなり撮影完了。

一方。りっかの時以上に固まりまくっていたルカ。
th_PB250327 のコピー
全く笑顔なし。笑
後半はもう私から離れることができず、親は撮影無しの予定だったのに、急きょ家族写真で撮ることに。。。
全くの普段着で映ってしまった私。。。
意気込みがなさすぎました。反省。
笑える家族写真が紛れ込んだ七五三写真となりました。

th_DSC_1331 のコピー
撮影後、護国神社にて。


      *      *      *      *

毎年恒例、クリスマスツリーと子どもの写真。

th_P1040895 のコピー
やっぱりりっかより一回り大きいルカ。
同じ頃のりっか→

今年のサンタさんへのプレゼントリクエストは、
りっか→一輪車(本当はゲーム機。だけど却下され。笑)
ルカ→プリキュアのチョコ
でした。

今年は”夢はパティシエ”のりっかと一緒にケーキを作り、


りっか&ルカがガラスのお皿クラフトフェアにて作ったお皿もこの日にお披露目。


こんな感じでガラスのかけらを組み合わせて作った。面白かった♫


今年もやってきたサンタさん。

もう完全に冷静な視線のりっか。笑
若干アヤシミながらも、アヤシイサンタさんに固まるルカ。笑

来年はどんなクリスマスかな〜♫

th_PB240191 のコピー
パパデートにて。

| ホーム |


 BLOG TOP 


