プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



鬼が島

るか3才の誕生日☆

”お祝いに何がいい?何が食べたい?”
と聞いてみたら、、、、

”パピコ!!”

だそうで。。。。。
安上がりなお子様だこと^^;

私からの一方的なプレゼント、顕微鏡付き虫かごケース?と、大好きなチョコパンでの簡単なお祝いでした☆


一ヶ月前には、りっかの誕生日。

今年のりっかの誕生日プレゼントは ”ベイブレード”。

お友達に感化されて、少し流行遅れのベイブレードデビュー。
ママと一日デート付きで、大好きなケーキでのお祝いをしました☆

未だに夢は”パティシエ”。
”ケーキだ〜♫”と、喜ぶものの、乳製品は苦手なので食べるのはほんの少し。
作る過程が好きらしい。
いつまでこの夢かしら。

とにもかくにも。
無事また誕生日を迎えられたことに感謝。
生まれて来てくれたことに感謝。
ありがとう。
健やかなれ。





      *       *       *

小学校生活初めての夏休みを過ごしたりっか。

毎日ひまわりがあるため、”毎日お休み”感は無かったものの、初めての親と離れてのスイミング教室主催2泊3日のキャンプに参加、夏祭り、パパとの佐渡キャンプ、粟島キャンプ、漆塗り体験、恒例お盆お泊まり、月岡公園キャンプ、、、などなど、めまぐるしくたくましく過ごした夏休みでした。

大きくなったらどのくらい記憶に残っているのかな?
記憶って不思議。
でも体験として体に、脳のどこかに刻まれるのでしょうね。


20120915221631441のコピー






初めての自由研究は、最近興味が出てきた ”お金” のスケッチと、デザインの由来や名前を調べて、水に浮くか沈むかの実験。
一緒にやった私も、”へ〜〜〜!!そうなんだ〜〜〜!!”と、勉強になりました。


       *       *       *

今朝の何気ないりっかの一言。

私とパパが別室にて朝支度をしているところに、遊んでいたりっかが来て、


”おにがしまっ”

とだけ言って去っていった。。。。



化粧をしていた私。
”ん?”

”おにがしま????”

”鬼が島!????”

聞き間違えたのかもしれませんが、
この状況に、あとからふつふつと笑いがこみあげてきたのでした。

最近、私自身がりっかに対して、”鬼のよう” に、なっているのを自覚しているからです。。。かね。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


