プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



りっか6歳11ヶ月*るか2歳10ヶ月

気まぐれに。
まとまった時間があればの更新になってきたブログ日記^^;

りっかが小学生になり、ルカも、もうすぐ3才。
おそろしいほど時の流れが早いです。

更新しようと、写真を見たら5月までしか手元に無かった。
(海の日の今日。母体調優れず、パパと子供達だけでお出かけ。)
すでに懐かしく思いながら、5月。思い出してみた。


       *       *       *

入学して間もなく行われた運動会。

初めての小学校イベントに、親子共々ワクワクドキドキして望んだ運動会。

th_P1040726 のコピー
一年生としては長いイベントに、少々お疲れ気味の頃の一枚。

それにしても、運動会の風景に不釣り合いな後ろのビル。
狭いグラウンドや、ピシッとした雰囲気の中行われた運動会に、田舎育ちの私としては、違和感を感じたのでした。
時代の違いもあるかしら?

りっかの赤組は”応援優勝”。
一年生も一緒に、大きな声での応援は確かに一番だった!!。嬉しい賞でした☆
ドキドキの個人リレーでは2位を獲得。
がんばりました☆



       *       *       *

小学生になってから初めてのママデートの日。

以前からやりたがっていた陶芸(てびねり)をしにジェットストリーム→☆さんへ。

先生がサポートしてくれながら、お茶碗大の粘土で好きな形の器が作れる体験教室。

”うさぎのお皿にしようかな〜♫”
”♡の形にしようかな〜♫”
と、作りたいものがいっぱいありすぎてなかなか定まらない りっか。
いろいろ迷った末、出来上がったイメージが、王冠型のお皿☆

子供の発想はとっても豊か!!
先生のアドバイスを受けながら、こんなに素敵なお皿ができあがりました☆

th_P1040697 のコピー
th_P1040695 のコピー

th_P1040694 のコピー満足♫

興味のある方、ご一報を☆
一緒に作りましょう♫
人数が集まればいつでも開催です♫

       *       *       *

夏らしくなって、パパ恒例、海遊び、公園遊びが始まりました。
少しでも時間が空くと、どこかに遊びに連れ出してくれています。
th_L1040520 のコピーth_L1040741 のコピー

th_P1040739 のコピーth_P1040760 のコピー

毎年の恒例になってきたWおばさんの畑でのイチゴ狩り。
他野菜収穫。
th_P1040812 のコピー
この時の写真を見ていて気がついたのが、、、
th_P1040818 のコピーこのときも
th_P1040819 のコピーこのときも
th_P1040821 のコピーこのときも、、、

ルカは常に食べている!!
手にはイチゴが。笑

そして見返して見れば、、、

th_L1040659 のコピー食べて
th_L1040578 のコピー食べて
th_2012070711310001.jpg食べて、、、
th_L1040638 のコピーた、べ〜〜〜、、、じゃなくて。
th_DSC_0572 のコピー飲んで、、、

いい食べっぷりです。
あんまりにも美味しそうに食べるんで、つい写真を撮ってしまうんでしょうね。

りっかが小学校にあがり、パパ休日に連れ出せなくなったので、もっぱらパパデートのターゲットはルカになった近頃。
パパが撮る写真は、本当に食べているルカが多い。笑

th_P1040775 のコピー 
そして虫類との写真が多い^^;
たくましく、感性豊かに。
私では与えてあげられない感性。
良かったね。

通称”ぽちゃ子。” かわいい盛りです。


いや、りっかも可愛いですよ。
うん。
小学生になり、さらに生意気加減に拍車がかかり、妹にはイジワルだけど。

かわいいのよ。
うん。

ただ、言葉もだいぶ話すようになってきたルカ相手に毎日のくだらない姉妹ケンカ。に、
いいかげん嫌気がさしてきた近頃。

ガミガミママになってきた自分。

周りに聞いてみたところ、どこも同じく(笑)、しかも、まだまだ序の口らしい。

上の子ばかりを怒ってしまって。

上の子はかわいそうだよね〜。

ママ達の合い言葉のよう。

th_L1040535.jpg
でも、かわいがってもくれるのよね。

どこの兄弟姉妹もそんなものらしい。

ママのカミナリがおちないように、ほどほどに。
お願いします。

th_P1040855 のコピー






| ホーム |


 BLOG TOP 


