プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2012/05 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



りっか6歳9ヶ月*るか2歳8ヶ月

ママと子供達だけのGW、、、と思っていたところ、、、
今日はパパと子供達でどこかへお出かけしたらしい。
ママひとやすみ。。。♫

      *      *      *      *

更新しない間、い~ろいろありました。
りっかは保育園最後、るかは最初の発表会

や、卒園式に入学式。
りっかさんもついに小学生になりました☆
るかさんは未満児最高クラスに進級。笑


このお方は歯が抜けたのがご自慢げ。このときから更に2本抜け、只今4本歯抜け中。笑

このお方は保育園バッグを担げるようになったのがご自慢げ。



      
もっぱらパパとのデートでの幸せそうな二人の写真❤

こうやって二人の写真を見てみると、りっかさんが本当に”お姉さん”になったなぁ、、、としみじみ、、、。


るかさんは相変わらず食べ物写真が多いみたい。笑




      *      *      *      *


アンパンマン大好きなルカさん2才8ヶ月。
りっかの時は、私がいっぱいいっぱいで”魔の2才”の言葉がぴったり!と思えるような記憶しか残っていませんが^^;、二人目にしてやっと世間が言う”一番可愛い時期”を堪能☆
することなすことが面白くてかわいいのですが、先日、”まだまだ赤ちゃんなんだなぁ。。。”と思った出来事が。

私が体調を崩し、るかと一緒に昼寝していたときのこと。
なんだか隣で”ちゅくちゅくちゅく”という音が。
目を覚ましてみて見ると、、、

るかが眠りながら、おっぱいを飲んでいた頃のように、口がちゅくちゅくちゅく となっていた。

赤ちゃんの頃の夢でもみているのか?今でもまだ恋しいのか?

泣かせて止めた授乳だっただけに切ない気持ちになったりもしたけれど、あっという間に日々が過ぎ、どんどん大きくなるルカも、まだまだ赤ちゃんなんだなぁ、、、と思ったら焦る気持ちが和らいだ。

ゆっくりゆ~っくり成長してほしいものです。
私の成長がおいつきません。。。


ママの子供の頃の春の思いで出の地。長岡悠久山のお花見にて。

| ホーム |


 BLOG TOP 


