プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2011/07 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



きのこ姉妹 & 粟島 & 月岡公園 

ルカ、さすがに髪の毛が暑苦しい感じになっていたので、初カットしました☆


 カット後。

 ちなみにこの方もバッサリ。


後ろから見ると、しめじとマッシュルームみたいな髪型なので、きのこ姉妹と呼んでます。笑


       *       *       *

さて、今回のりっか&パパデート。
パパ念願の粟島へのプチキャンプ☆

さすがに今回は電車では行けない場所。車にキャンプ道具をのせて村上港まで。
そこからはチャリに荷物を積み替え、、、、


このスタイルでの旅だったようです!!

 フェリーの中も楽しげ♫

粟島に到着し、テントを張る浜を探しに行く道中、、、


なぜか、浜の脇道に、お馬さんが!!?いっぱいいたそうな。
なんだか不釣り合いな光景に思えました。。。^^;


着いた浜のキレイなこと!!
私は撮影してきた映像でしか見られなかったけど、本当にキレイな海だったようです☆

 夕飯はカレーライス。
美味しかったんだろうなぁ☆

 こんな感じでお泊まり☆

翌日は粟島を、こんな感じで散策♫

さぞ浮いた感じだったでしょう?と思ったけれど、あまり人に合わなかったそうな^^;
翌週くらいから連休で人がいっぱいになったんでしょうね。


写真や映像に合わせて、りっかが解説をしてくれましたが、とっても楽しそうでした☆




帰ってきた二人を見た瞬間の驚きは忘れられない、、、!!
ほど、ドス黒くなって帰ってきた二人でした。

数日後、脱皮していた二人です。


       *       *       *

前回行った月岡公園に続き、連休にまた月岡公園にキャンプへ。
の予定が、ちょうど台風が近づいている時で、小千谷に大雨注意報が。
テントを張ったものの、一日公園で遊んで、撤退。
残念でしたが、この日はいいお天気で、またも水遊びや滑り台で楽しく遊んできました♫



       *       *       *   

翌日、小千谷月岡公園でのキャンプ予定が無くなったので、新潟の月岡、月岡わくわくファームへ。笑

この子ヤギさん、とっても人なつこくかわいいのですが、、、
親ヤギに、ルカ突き飛ばされる!!事件が発生。
正面から頭突きされてました。ひょえ~~~。
びっくりしたルカ、大泣き。
が、、、しばらく後、りっかがあげた草を美味しそうに食べる子ヤギに、”私も~~~!!”と、果敢に草を手にヤギさんにあげていました。

”るか、すごいね~☆こわくないんだね☆懲りないわ。”

という私の言葉に、パパは、

”ただ単に学ばないってことでは、、、”

あら~~~^^;


そんな所は私に似てしまったようです。
似て欲しくない所を見事に引き継いでくれますよね、子どもって。

 えへ。 

七夕 & 月岡公園キャンプ  

夏、始まりました☆
P1020221 のコピー_resize1P1020255 のコピー_resize1
海遊び解禁♫


りっか5才、今年の七夕の短冊には、、、

 ”ケーキやさんになれますように”
と書かれてありました☆
3才、4才、とプリキュア関連のお願いだっただけに、成長が感じられました。笑


園での七夕飾りの工作も、立体的なものが多く年々成長を感じさせてくれます☆

るか1才9ヶ月、の工作は、シールぺったんのみの簡単なものでしたが、かわいい彦星と織り姫を作ってきてくれました☆
先生が書いてくれる日記が面白かったので記載。
今日は七夕製作にチャレンジ☆織り姫さんに色丸シールで飾りつけ♫るかちゃんも早速興味津々に飾りつけ。、、、がっ!!ぱっとるかちゃんに目をやると、織り姫ではなく、机を綺麗にかざりつけ(笑)あららら、机じゃなくてね、御姫さんに貼ってあげるんだよ。と、机に張ったシールをはがして、ルカちゃんのお手てにちょんと貼ってあげたら、今度はそこに貼るものと思ったのか、次々と手にシールを貼りはじめてしまったるかちゃんでした(笑)
光景が目に浮かびます。笑
毎日先生の日記報告が楽しみ♫


      *      *      *      *

先月の一番楽しいお出かけ日記☆

以前からパパとりっかデートで一押しだった魚沼市の月岡公園に、キャンプに行きました♫
ルカは初キャンプ☆
思い起こせば、りっかもこの頃のルカと同じくらいの時に、佐渡に初キャンプに連れて行っていました☆
懐かしい☆→

P1020309 のコピー_resize1
公園のすぐ隣にテントが張れる☆という、子供にとっては好条件のこの施設。

P1020375 のコピー_resize1
子供の大好きな、水場、滑り台があるから飽きずに遊ぶ子供達。
朝起きて目の前に公園がある幸せ。笑
二日間たっぷり遊びました☆

休憩の野菜や果物の美味しいこと☆
P1020385 のコピー_resize1
食べる。
P1020304 のコピー_resize1
食べる。
P1020312 のコピー_resize1
髪振り乱して食べる。笑

遊んで食べて。おまけに温泉に入って。(←私はこれが幸せ☆)

楽しい夏の始まりの旅となりました☆

今日はまたもや、パパとりっか二人で、パパの念願だった粟島に、キャンプへお出かけ。
どんなお土産話と真っ黒顔で帰ってくるのでしょうか。^^

お留守番のルカと私。
久々のルカとのラブラブで、心満たされ、ルカを寝かせた後の、やっとのブログ更新です。笑

最近、”ちょうちょ”(蝶々)”ぷち”(虫)”ちぇんちぇ”(先生)”など、発音できる種類が増え、こちらの言っていることもだいぶ理解でき、”待っててね”とか、”持ってきて”などと言うと、”んっ”と言って健気に従う可愛さに、
何度もやらせてしまう私です。笑

歌を聞くと、首をかしげながら手をくりくりする姿にも、可愛すぎて何度もやらせてしまいます。笑

歌の語尾だけ真似て唄うのも笑えます。
カエルのうたが♫きこえてくるよ♫ と。笑


何度も思うけど、りっかの時は、ここまでがなが~~~~い道のりだった記憶があるけど、二人目のルカはあっという間!!という感じ。
理由は色々あるだろうけれど、”今しかないこの時”を、大切にしていきたい☆と、つくづく思う毎日です。
イライラ怒ってしまう毎日だけど^^;
怒らない、楽しい一日☆が増えるようにがんばろっと。

P1020365 のコピー_resize1

| ホーム |


 BLOG TOP 


