プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ドキドキ宣告 


先日のパパ休日。
”ぱぱと~、ままと~、りっちゃんで、うみにいこ~!!”
と、ど~しても3人で海に遊びに行きたかったらしいりっかのリクエストに応えて、風が結構強い中、浜へ。
もう風はすっかり秋!!けっこう寒かったが、面白かった☆


***妊婦日記***

先回から1週間おきになった本日の妊婦検診。
37週と5日。

エコーで
”もうけっこう下がってきてるね。骨盤に頭入ってきてるし。”

更に内診で、
”子宮口もう3センチ開いてるね。予定日より早めになるかな~。”

との先生の言葉に少しびっくり。

”予定日より早めか~。10月に生みたいな~(出産補助金が少し上がるから。フフ)と思ってたくらいなんだけどな~。”
なんて思ってたが。。。


その後、バースプランを助産師さんのところに持っていって、”3センチ開いてるって言われました~”って伝えたら、

”3センチ開くまで、普通だいたいの人が結構時間かかるんだよ~。二人目だし、痛いって思うようになったら陣痛10分感覚なんて言ってないで、早めに来な~。”

って。

”え!?そんな状況!?思っているより急激に出産日早まる可能性あり!?”

”その覚悟の方がいいよ~。”

って。


悠長に思いすぎてた。。。(いつものことだけど。。。)
まだまだ予定日(26日)まであるな。って。


確かに、だいぶ下がってきているのは分かるし、張りが強くはなっている。
 痛みがあるときもある。
  張り時間が長くなってる気もする。

確実に準備段階に入ってる。。。?


急にドキドキしてきたのでした。
相変わらず直前にならないと緊迫感のない性分です。(←よく言われる)

ああ。またあの痛みがくるのか!!
わかっている(でも忘れてるって感じ?)だけにドキドキ☆☆☆


そんな時は、こんな写真で和みましょう♪



ここ2、3日、夜中にパチッと目が覚めて数時間眠れない。
これといって理由が思いあたらないけど、太もも筋肉痛。
これも予兆なのかしら?

松浜ござれや花火 & 夏の味覚 & 妊婦日記

ときすでに9月。
めっきり風が涼しくなってきましたが。。。

これは先月、初めて見に行った松浜の阿賀野川ござれや花火。

すんごい真近に見られた水中花火に感動☆


りっかは、かき氷にぽっぽ焼き、わたあめと、夏のお祭り屋台を満喫☆


*************************

今年の夏は冷夏&妊婦の影響で?浜食をする回数が少なかったなぁ。

この日は、午前からサラっと浜へ。

浜でケーキ。海でケーキって変な感じがしましたが、美味しいものは美味しかった^^。

*************************

夏が終わる前にこれは食べておきたい!!

と、りっかとの休日、思い立って貴餅のかき氷を食べに♪

いちごみるく白玉&みたらし団子♪


なんだか今回は食べ物ネタばっかりだな~。
しかも甘々。
食欲の秋のせい!?まだ早い!?


***妊娠日記***

いよいよ37週、臨月突入。
お腹重い重い。

胎児 推定2600g。

りっかの時、出産前の推定体重2700gくらいと言われていたけど、実際出てきたら2500gを切って保育器行きだったから、生むときはつらくても、しっかり育ってから、大きくなってから生まれてほしいなぁ。
だからもうしばらくお腹の中にいてね。と、話しかける毎日です。

先日、助産師側から見た、赤ちゃんの出産シーンのビデオを見た。
自分の体からどうやって赤ちゃんが出てくるのか?ずっと見てみたいと思っていた。
人によっては”え~!?見たくないよ~!!”っていう反応だったりするけど、とっても感動的!!神秘的!!
見る機会があったら見た方がいいよ~☆


この花も神秘的な花だよね☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


