プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏崎えんま市 & 妊婦日記 

柏崎のえんま市に行ってきました♪

去年はかき氷LOVEだったりっか。(←クリックで、お面白い映像をもう一度。笑えるな~。)
今年はべっこう飴デビューです。

私は韓国のおやつだという、”トットック”(だったかな?)を初食。
シナモンや黒糖が入っているもちもちした生地に、サツマイモペーストやシロップみたいなものが挟んであるホットケーキのようなお菓子?。
なかなか美味しかったので、今度真似して作ってみようっと♪


最後に、前日から楽しみにしていた”ぷりきゅあのわたあめ~♪”(←白根大凧合戦にて初食。以来、お祭りの楽しみになった様子。)を買ってもらい、ご機嫌さん♪


その後、天気がよかったので、何処か公園へ。ということで、近くにあった”潮風公園”へ。

柏崎って、結構、大型公園があるみたいなので行ってみたかったが、遠かったので、今回はこちらへ。
公園ガイドには、”木の帆船型遊具や海辺のロング滑り台”などがあると書かれていて、ワクワクしながら行ったのだが。。。

老朽化のためか、すべての遊具が”この遊具で遊ばないでください”テープぐるぐる状態。。。残念。。。

それでも、大丈夫そうな遊具でしばらく遊べて、りっかは満足そうだった。^^


お祭りが増えてくるこれから。
楽しみです♪

夏は楽しいね☆


***妊婦日記***
先週、3回目の妊婦検診へ。
経過順調☆

ただ今、25週。
”あれ!?もう7ヶ月入ってたの!?”って自分でびっくり。
早い早い。

”胎動ピーク月”に納得の、激しい胎動に楽しませてもらってます。
りっかの時より確実に激しいキックやパンチ。

”男の子だからかな?いやいや、二人目だから感じやすくなってるとも言うし。はたまた、この子の性格か!?”
想像も楽しい。

食べている時に、つわりが終わったことに、ほんと~に安堵する最近。
食べ物が美味しく食べられるって幸せ~☆


でも、体への負担は大きくなってきているらしく、疲れやすいし、夜足がだるくてツルようになってきた~。
毎晩、これでもかというくらいに、いっぱい寝てますが、トイレが近くて頻繁に目が覚めちゃうし、寝ているような寝てないような?

でも、今日は珍しく、いっこうに眠れず、こうしてブログアップです。^^;

いつも早~くに寝ているため、気がつかなかったけど、

”赤ちゃんはこの時期、夜中から早朝にかけてが一番激しく動く”

と、言われているとおり、昼間以上によく動いていることを確認。
まさに”キックフェスティバル”。
”お腹の中のエイリアン”。

どんな風に遊んでいるのかしら~?♪


ね?りっかおねいちゃん。
スポンサーサイト

イチゴ狩り & 白根凧合戦 & 吉田ふれあい公園 

近頃の休日は、もっぱら父母バラバラ。
それぞれ色々に過ごす、りっかとの休日。


ママ休日。
おばぁちゃまの友人の畑にて、イチゴ狩り。(イチゴ泥棒^^)

摘んですぐに食べた方が、やっぱり美味しい☆

美味しそうな顔してないって?笑

いっぱい食べながら、いっぱい持ち帰らせていただきました♪


タコ公園にて。

りっかが、
”ママもいっしょにあそぼー!!”
と言ってきても、遊具遊びは今はキツいので、

”ほら。あの子りっかと一緒の3才くらいじゃない?”一緒にあ~そ~ぼ~”って言ってきてみな!!”
と、もっぱら人にふる。笑

初めは恥ずかしがって、なかなか言い出せないのですが、一回勇気を出して話かけてからは、次々とナンパしまくるりっか。笑

そうやって、次々とお友達が帰る中、人を替え人を替え、延々4時間が過ぎました。。。


途中、犬の散歩にやってきたおばぁちゃんが、”シソ味噌作りませんか~?”と、話しかけながらやってきた。
年配の方は喜んで受け取り、若いママさんは遠慮がちに断っていた。
私は、、、もちろんいただきました。
作った事ないので、作り方もしっかり聞いて。
自然っぽい?野生の?味がする、ご飯の友にぴったりなシソ味噌ができました♪



パパとの休日。
先週は、りっか発熱&またもや中耳炎発症のため、自宅療養。
発熱は2日程で下がったが、その後、”みみがいたい”と言い出した。
時は土曜の夕方。。。2回目の救急夜間センターへ。
診察では相変わらず大泣きしたが、成長を感じたのは、薬をイヤイヤながら飲むようになった事。アイス混ぜだけど。^^;
昔はアイスに混ぜようが何しようが、絶対食べようとしなかったから、大変だった。
それが今回は”おくすりあいすたべる~♪”って。
良いような悪いような?^^;


元気になった今週は。
白根大凧合戦へ。
IMG_2318 のコピー_resize1 風の具合も良く、晴天。
良く上がっていたそうな。
IMG_2323 のコピー_resize1 こんなに大きい。

IMG_2332 のコピー_resize1
久しぶりに見るキャリアでの寝姿。^^
来年はもう乗れないかね?


翌日は、遠足で行った、吉田ふれあい公園へ。
田んぼの中にある公園。
IMG_2357 のコピー_resize1
パパとは電車で行ったため、道中の散歩で、かなり疲れた様子でした。”くるま(ゴーカート)のったよ~♪”
と、嬉しそうに話し、りっかは夜まで元気いっぱいでしたが。


帰ってからも、海へ砂遊びに。
P1000174 のコピー_resize1
朝も、ちょっとした時間があれば、海へ。

パパ大好きりっかですな☆


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。