プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足 & 母の日 & 動物クッキーとフレークガナッシュ & トマト栽培

溜まった溜まった!!思い出達。
さかのぼれば”こどもの日。
IMG_2188 のコピー_resize1
保育園生活で、初めて工作した記念の品。こいのぼり。
嬉しそうに持ち帰ってきた時の笑顔はいい思い出^^。


そして、こちらは、母の日の品☆
前日から、”ままに、りっちゃんがつくったんだよ!!”
と、予告してくれた一品^^。
恒例のお決まり行事と思っていたけれど、実際にもらうと、なかなか感動ものでした☆

こちらこそ、ありがとう^^。


そして、今日は保育園での初の園外行事、遠足でした。
何日も前から楽しみにしていたりっか。
前日は嬉しさのせいか?いつもより寝付きが悪く、当日の朝は早起きでした☆
”遠足”ってものが何なのか分からずとも、いつもと違う行事が、子供にはこんなにも楽しみなものなんだなぁ。。。と、子供の頃の気持ちを懐かしく思い出しました。


行き先は”吉田ふれあい公園”。
晴天☆

とっても広い公園で、遊具もいっぱい。
まだこいのぼりも飾られていて、着くなり、子供達はワクワクな表情と歓声☆

ゴーカートも有り☆(車写っていないケド。)
 私が動けなくなっているため、お友達のママに遊んでもらった。ありがたい☆

案外、遊ぶ時間が短くて、ゆっくりする暇もなく(写真とる余裕もあまり無く)バタバタと時は過ぎ、あっと言う間に帰りの時間。。。

初めて他のママさんと話したり、お友達を見ることができて、私も楽しかった。
保育園だとあんまりママさん同士話す機会が少ないもの。
お友達も、ほんと~に色々な性格の子がいるな~☆と、惚れ惚れ☆
園での生活も見てみたいものです。


**************************

遠足では、慣れないお弁当をせかせか作った甲斐むなしく、全然食べなかったりっか。
お菓子はぱくぱくです。
IMG_390_resize1.jpg

こちらもぱくぱく。
動物クッキー☆チョコペンりっか作。
作ったそばから食べておりました。


同時に作ったチョコフレーク使用のザクザクガナッシュ。
ラム酒入りのせいか、こちらはお気に召さず。
パパには好評☆

なんと!!!母の日にサプライズプレゼントでもらった♪♪♪フードプロセッサーにて初作製。
以前から欲しくて、底値をちまちまチェックしていたものだっただけに、びっくり&感動☆
嬉しかったです♪
でも、リクエストのハンバーグは未だお預け。。ごめんなさ~い。


**************************


夏に向けて、ベランダにてトマト栽培を開始。
(パパ&りっか担当。私だと枯らすから~)
IMG_2202 のコピー_resize1 おばぁちゃん先生に植えてもらい、我が家へ。

あっと言う間に伸び伸び育つトマトの苗。

先日、赤ちゃんトマト発見☆
トマト大好きなりっか。
楽しみだね♪


夏の匂いがした今日。
IMG_2242 のコピー_resize1 海遊びも始まって♪

また楽しい夏がやってきますね☆
IMG_2219 のコピー_resize1 ナイスポーズ☆


スポンサーサイト

☆2周年☆

みなさま、GWいかがお過ごし?



我が家はこの、子供の日の5日のみのお休みです。


こいのぼり。ならぬ、おばぁちゃんからもらった紙風船のぼり。^^


子供の日。
なのに。。。パパとりっかでお出かけ♪
ママは。。。高校時代の青春の思い出!!ミスチルのライブへ♪

バラバラですが^^;GW気分をそれぞれ味わっております?



もう5月。(毎年毎月こう言っている気がするワ)
気がつけば、ブログを初めて2年がたちました。

ちょいと思い立って始めたブログ。
見返せば、断乳をきっかけに、その記録を残したくて始めたような。。。?

今思えば、あっという間に過ぎてしまう、この短い乳幼児期の思い出を残しておける貴重な日記だなぁ☆。と。

3才以前の記憶って、なかなか覚えていないし、りっかが大きくなってから見たら、きっとおもしろいだろうなぁ。

私の記憶も、ここ2、3年のことなのに、見返すと”こんな事あったなぁ。””こんな事思ってたんだぁ。”と、忘れかけていることが多いこと!!

新生児の時期なんて、一番かわいくて、一番幸せにひたれる時だと(今なら)思うのに、上手くいかない育児の辛さの方が思い出強いもんな~。
二人目は思いっきり新生児の可愛さにひたりたいと思う♪


話は戻って。。。

日常の、忘れてしまいそうな、ささいな出来事を、これからも綴っていきます。
そして、そのささいな出来事の幸せ感を忘れないように。いつでも思い出せるように。


最近、めっきり大人になって、反抗もするようになって、上手に甘えられなくなってきたりっかに、私自身もどう対処していいのかわからなくなる時が増えてきた。(自分の気持ちのコントロールが上手くいかないのもあり。)
けど、同時に、”もう赤ちゃんじゃないんだね~~~。”と、離れていく寂しさなんかもすごく感じて、みょ~~~にかわいく、愛おしく感じる最近です。



そんなりっかの、成長写真をふり返って☆(寝姿編)

0才の頃の5月。(9ヶ月)ざぶとんサイズ!!

 1才の頃の5月(1才9ヶ月)この1年間の身体の成長ってすごい差!!


2才の頃の4月(2才8ヶ月) 赤ちゃんの真似。笑。すっかり”こども”。
この頃の寝姿写真が無かった。一時保育に行き始めて、昼寝姿をあまりゆっくり見なくなったからかな。


そして現在。3才9ヶ月。 お腹出てま~す。


ダンス教室のお友達と。しっかり手をつないで☆

眠くなるとギャーギャー泣いていた赤ちゃんも、今やすっかり、眠ければ何処でも勝手に眠りにつくように☆

子供の寝姿ってほんとにかわいい♪
静かで愛おしさ倍増♪笑


寝る子は育つ☆☆☆

私も夜のライブに備えて昼寝しよ~っと。
あかちゃんのためよ?あかちゃんの。


***19週***
つわりもおさまり、食欲全開。
2kg減った体重も、あっというまに3kg増。
ムカムカ感はあるものの、今までの反動か、”なにか食べたい”欲求がすごい。
毎回食べ過ぎて、後がツライ。
そして、やたらと眠い。

食っちゃ、寝。そりゃぁ太るさね。

胎動だんだんたくましく☆
ふと思った時に胎動を感じないと心配になっちゃう。こんなところは心配性。

男の子かな?女の子かな?

今回は聞かずに出産予定。
生まれてからのお楽しみ♪

りっかは、最初”おんなのこがいい~☆やさしいから~♪”と、言っていたのが、
最近は”おとこのこがいい~♪”に変わった。

私は、男の子も育ててみたいし、女姉妹も羨ましい~☆って、思ってるから女の子もいいし☆
どちらにしても、健康にすくすくとね☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。