プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



素朴!!なチーズケーキ & アルツ & 初コンサート & 成長日記

溜まりに溜まった思い出日記。

まずは、先日久しぶりに決行したお菓子作り。

この日は、天気も悪く、りっかも鼻水を出していたため、おとなしく家に閉じこもり。
使ってしまいたいクリームチーズがあったために、チーズケーキでも作ろう♪と思ったのだが、生クリームがなかった。
ナシでもいっかなぁ。と思ったが、少し天気がよくなった合間に、生クリームを買いに。
そして、出来上がったのがこちら↓(干し柿入り)

が!!!!
出来上がってから気がついた。
生クリームを入れ忘れていたことに。。。。。

”らしいじゃん。。。。。”byパパ

でも、味はとっても素朴で美味しいと褒めていただきました。
見かけは悪いけど、ふむふむなかなか。
お試しを。笑



時をさかのぼること、節分の日。

今年3度目のアルツ。今回は友人達も一緒。

鬼が食べていたのはクレープよ♪

また滑らなかった私も、ソリを楽しめるようになったりっかと楽しく雪遊び♪


IMG_1926_resize1_resize1.jpg

IMG_1948_resize1_resize1.jpg

つい先日は、りっか初のコンサート鑑賞へ。
米良美一&郡愛子 こどものうたのコンサート in 芸術文化会館。

こどもも大勢いて、気軽に行けたコンサート。
本物の会場、歌声に触れられていい経験になったかな☆
私も生の”もののけ姫”が聴けて感動☆

でも、最後の方は、少し大きい子向けの歌で、集中力も無くなったので、結局場外に設けられた遊び場で鑑賞。

一緒に行ったR君と一通り遊んで帰ったのでした。



***成長日記***

昨日は3歳児検診&保育園の入園説明会でした。
身長体重ともに大きくなったなぁ。と思うと同時に、歯科検診の時のイヤイヤ加減もパワーアップしていて、そんな所にも成長を感じた瞬間でした^^;。
久しぶりに激しい抵抗&大泣きだったので、2歳児期のイヤイヤ気を思い出した。
その頃に比べれば、だいぶ物わかりも良くなったものです。

最近のりっかは、料理のお手伝いをよくしてくれます。
”りっかのおてつだいは?”
と、なにかと手伝いたがります。
”え~?遅くなるからいいよ~”と思いつつも、将来料理を作ってもらおう♪魂胆で、お米洗いや、ちょっとした野菜切り、お皿への盛りつけ、などを手伝ってもらいます♪

盛りつけなどは、斬新なアイデアにびっくりしたり☆
お料理好きになってもらいたいものです。イヒ。


自分でつなげたハートビーズネックレスにご満悦☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


