プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボin胎内 & ふるさと村 & ものもらい?


今やすっかり溶けてしまった積雪&陰と遊ぶりっか。^^


なかなか厳しい積雪条件の中、今週は胎内スキー場へ。
尾てい骨がまだ痛い私は、りっかとひたすら雪遊び。
 ウエアを忘れてしまったため、レッグウォーマーのみのへんな格好のりっか。笑

晴天だったこの日も、行きの道にあった雪は、帰りにはなくなっていた。
もっと雪ふれ~~~。
日常生活では降らなくて助かってるんだけど。。。



私とりっか二人の休日。
初めて、ふるさと村のグリーンハウスなる、室内遊び場へ。
 ふるさと村には何回も行っていたのに、こんないい遊び場があるなんて知らなかった!!
少し動くと暑いくらいに暖かい室内に、十分運動できる大型遊具☆


☆その日に起こった、嬉しい偶然☆
遊具で一緒になった女の子を見て、りっかが、
”このこ、ほいくえんにいる~~”
と、叫んだ。

私(またまたそんな~。保育園から場所も遠いし、勘違いでしょ~。)と、思ったものの、
一応、その子のお母さんに聞いてみた。

”お子さん、○○保育園行ってますか?”と。

”え?はい。そうです。。。けど?”

おおぉぉ~~~!!なんて偶然。
しかも聞けば、来年度から同じクラスになる予定の子だった!!
(その子は現在入園児だったので、一時保育のりっかは何回か見た事があったのでしょう。)

それから二人は意気投合。
助け合いながら何回も何回も登って遊んでおりました♪


子供の記憶力って、改めてすご~い☆

新年度の入園。
既存のお友達の中に入っていけるか心配だけど、少しでも遊んだお友達がいると入りやすいかな?
また一緒に遊べるといいね~。

しばらく、雨の日の定番遊びスポットになりそうです♪


そういえば、このブログ更新をしなかった間、ものもらい?らしきものを患い、右目が小岩さんみたいになっていたりっか。
痛がらないし、しばらく治らなかったら医者に診てもらおうと思っていたら、4日くらいしたらすっかり治った。
良かった~。
 もう普段の目。(ってか、普段から腫れぼったい?笑)
スポンサーサイト

09年☆初スノボ

先週、今期初のスノボをしに、恒例アルツへ。
IMG_1878 のコピー_resize1 磐梯山。晴天☆IMG_1875 のコピー_resize1
雪はまだまだ少なかったものの、今までで一番混んでいた!!
天気もいいし、雪質も良かったので、当たり前か~。

そんなコンデションの中、”去年の最後くらいには、まぁまぁ滑られるようになっていたから、今年はどうかな?”と、少し期待しながら、初滑りに望んだところ。。。

案の定、初日にまたもや尾てい骨強打>~<
なんとか滑られるくらいにはなっていたんだけど、転び方がまずいらしい。。。

転んだ瞬間は、あまりの痛さに身動きとれず、一人でうずくまっていた。。。笑

と、いう状況で、上の写真は、頂上まで行ったパパの写真。
きれいだったそうな~~~。

りっかは。
今年は少し大人になり、何回もソリに乗って、楽しく遊べるようになっていました♪
相変わらず、室内のキッズ広場もお気に入り♪

一年ぶりに来たのにも関わらず、室内遊び場がある事や、食べるところがあることなど、よく覚えていてびっくり。
”おねぇちゃんやおにぃちゃんたちときた!!”
と、嬉しそうに話していた☆

みなさま、また一緒に行きましょうね♪


新潟にも、やっと雪が積もった先日。
IMG_1890 のコピー_resize1 
パパとりっかは早速、海辺散歩に行っていました。
IMG_1895 のコピー_resize1 雪景色ってやっぱりキレイ☆
             IMG_1893 のコピー_resize1
寒さに弱くなった(笑)最近は、雪が降ったら降ったで嫌なんだけど、降らないと、地球がおかしくなってきている気がして、不安になる私。^^;

いっそ、かまくらができるくらいに降ればいいのになぁ☆



昨日は、子供の頃以来!?の、プラネタリウムに行ってきた♪
 りっかも、興味津々で☆

昔と今とでは、見えていた星空がこんなにも違うのか!?。って、驚き。
今見えている星空がいとおしくなって、夜空を見るのが一段と楽しみになりました♪

りっかが大人になる頃には、どんな景色や星空になっているのかなぁ☆

あけましておめでとう☆2009☆

☆2009年☆あけましておめでとうございます☆





去年のお正月が、ついこの間のよう。。。。

と、いうのは言い過ぎでしょうが、年々、日々が過ぎるのが早くなっていくのを感じます。


今年は2日から仕事だったためか、なんとなくさらっと過ぎた感じがするお正月でした。
恒例になりつつあった、”お正月にスノボ”も、雪が全く降らず、行けなかったし。
残念。

何をしていたかと言えば。。。。
ひたすらのんび~り、TVを見ていた。かな。^^;
何年ぶりに、紅白歌合戦をゆっくり見たかしら?

すき焼き、てんぷらと、普段滅多に食べない肉肉たちを、たらふく食べ、
べったりと床におしりが落ち着いてしまった私&おばぁちゃんを残して、パパとりっかは白山神社に夜散歩。
P1000077 のコピー_resize1
この景色はお正月気分を味わえますよね。
私が子供の頃は、こうやって2年参りに行くのが楽しかったなぁ☆
すっかり、落ち着いちゃいました^^;おしりが。

お土産に買ってきてくれたぽっぽ焼きが、08年最後の食物であり、09年最初の食になってました。


これでも、年末は結構頑張った料理。
去年のお正月に抱負?を抱いていた(ことを忘れていたけど、見返したら書いてあった)とおり、
おせち料理に挑戦。

作ってみたのは、いり鶏(いわゆる、お煮しめ?)、黒豆、栗きんとん、紅白なます。

 黒豆。
なかなか上手に出来た~~~♪と、思っていたら、後日、煮詰めすぎて、煮汁がなくなり、シワシワに~~~。
でも、おばぁちゃまにもパパにも、上出来とのお言葉をいただいたので満足☆

 栗きんとん。
紫芋を、りっかと一緒に、ひたすらこしてました。^^;
こしている時には、いっぱいつまみ食いしていたりっか。この形になったら食べず。
見た目キレイに出来たので良しとするが、全部自分が完食。悲しい。。。

他、頑張って作った甲斐あって、この3日間、ごはん作りらくちん♪
食べる方は飽きるでしょうが、お正月なのでご勘弁。

今年のおせちは重箱に詰めて、それらしくつくりたいなぁ♪と、まだまだ先の事を思ったり、今年はどんな年になるかなぁ?と、想像したり。。。

去年の抱負だった、余裕のある育児&家事☆は、毎年の抱負になる気がするなぁ。

”できない事までやろうとして苦しむ。by明橋大二
意外にも?結構堅苦しく、変なところで融通のきかない完璧主義な面があることを、育児で発見。
まさに、できないことまで、やらなきゃやらなきゃ。と気ばかり勇んで、焦って、出来ずに、結果、自己嫌悪。
なので、今年は、”出来る事から少しづつ。”を、抱負に☆
当たり前のことか!?
結果より、プロセスが大事だよ。とのお言葉もいただいた事があったなぁ☆


そろそろ日常の生活にもどりますね。

みなみなさま、今年もよろしくお願いします☆☆☆
幸多き年になりますように☆☆☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。